HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 成育医療センターでの不妊治療

成育医療センターでの不妊治療

2008.8.29 18:58    0 4

質問者: ちょこさん(31歳)

こんにちは、ちょこと申します。
ご存知でしたら教えて下さい。
成育医療センターでの不妊治療を考えております。私は日中はフルタイムで働いているため、出来れば土日に診ていただけたら、と思うのですが、こちらの病院に通っている知人の話だと「土日診療はしていない」と聞きました。(知人は不妊外来ではないところにかかっています)
しかし、以前の投稿を拝見すると『土日も診てもらえる』とありました。
これは治療内容によって土日が可ということなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょこさんこんにちは。
私は成育で不妊治療をしていました。

診察日ですが、病院自体はお休みですが
不妊治療科は土曜日の午前中だけ診察をしています。
ただ、いつもの手続きとは異なるので、
看護師さんや先生に聞くといいかもしれません。

私が通っていた時は、土曜日は混んでいることが多かったように思います。

2008.8.30 22:44 16

まる(36歳)


こんばんわ。

不妊治療で成育に通っているわけではありませんが、
こちらの病院は土日の診療は急患以外ありません。
急患も小児科・もしくはこちらの病院に掛かっている産婦さんなどになります。

小児科は24時間急患対応となっていますが。。。

ですので、お仕事をされているとのことですので予約出来てもなかなか時間調節が難しいのではないかなっと・・・・。

参考になれば。。。

2008.8.30 23:11 18

ピーチ(27歳)


現在成育医療センターの不妊診療科で治療しています。この病院は土日も診療してますよ。ただ毎日基本的に診療は午前中だけです。そして排卵日などを見てもらうには土日だけだとかなり難しいと思います。それはどの病院にかかっても同じだと思いますけどね。お仕事大変だと思いますが、なんとか都合をつけて頑張ってください。お互い良い未来が来ることを願っています。

2008.8.30 23:24 13

こりん(秘密)


 成育医療センター不妊診療科で治療を受けています。
 土日は不妊診療科に限り主治医が必要だと判断した患者さんのみ早い時間(9時〜11時位まで)に診療していますので、基本的には平日の日中のみ診療している病院と考えたほうが良いと思います。患者さんの日程や都合で勝手に土日の予約を入れることはできません。
 フルタイム勤務の場合は日中夜間・土日診療を行っているクリニックなどの方が通いやすいかも知れません。成育から比較的近い所に杉山産婦人科など良いクリニックもありますよ。
 

2008.9.1 20:21 12

ようこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top