HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行

思い出の旅行

2006.1.6 01:52    0 0

質問者: きみどんさん(秘密)

今から10年前になります。
ヨーロッパ3都市を友達と二人で旅行しました。
ベネチア・パリ・ローマ。季節は冬、2月初旬から2週間。
ローマで飛行機乗り換えてベネチアへ。この時もう少しで乗り遅れるところだったんです。。。
ベネチアの目的はカーニバル。仮面で有名な仮装のお祭り。
凄い衝撃でしたね。自分がどこにいるか分からなくなってしまっていましたよ。
幻想的でベネチアの街に溶け込んでいて素敵なカーニバルでした。
お祭りと云うものはどこに行っても意気込みはみんな同じなんだと思いいました。
パリでは美術館めぐり。
パリに着いた日は雨。次の日は雪。
3日目にして晴れたけど凄く風が冷たかったのを今でも覚えています。
雪のベルサイユ綺麗でした。
初めてモネの睡蓮を観て感動したのもこの時です。
アンジェリーナでしっかりモンブラン食べるのも忘れませんでした。
ローマはやはり遺跡です。
ローマは暖かかったです。ミモザの花が綺麗に咲いてました。
この時は郊外の方まで足を延ばしました。
車窓から見えるのはオリーブ畑。
郊外に行くほど風景ものどかになり人も優しかったしお料理も美味しかった。
ジプシーに腕を掴まれたりしたけど大きな事故も無く楽しい2週間でした。
今度行けるのは何時なのかなぁ???
と、思っている今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top