HOME > 質問広場 > くらし > 新婚旅行はどこへいきましたか?

新婚旅行はどこへいきましたか?

2012.7.10 15:32    0 39

質問者: クリップさん(27歳)

みなさん教えてください。

新婚旅行はどこへ行きましたか?
またどんな感じのことをしましたか?

私はこれから結婚を控えてる者です。
両親が新婚旅行ヨーロッパを周りとても良かったと子供のころから聞いていて私もヨーロッパがいいな~と思っていました。

英語も多少は話せるので海外と思っていたのですが、相手は国内がいいな~と言っています。

沖縄に新婚旅行で行った友達もとっても楽しかったといってました。

なので悩んでいます。

みなさんの新婚旅行の素敵な思い出聞かせてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年のGWに1週間ハワイへ行きました!
ノースショアで野生のウミガメ見たり、サンドバー行ったり、ツアー参加したりあっと言う間でした!

2012.7.10 16:19 19

イチゴ(27歳)

私は三年前になりますが
ハワイにいきました。無難なとこですが(^^;

私はもともと海外のいろんなところに旅行するのが好きで、しょっちゅう友達と旅行いってたんですけど

やっぱりハワイが一番好きでした。

夫は海外いったことない人だったので

ハワイなら日本語だいたい通じるし、買い物にレジャー、のんびり散策、オプション豊富で海もぐったり、色々できるので海外初めての夫も楽しんでましたよ。

自然を楽しんだりするのなら
ニュージーランドもおすすめです。

沖縄も良さそうですね。
私の友達も沖縄いってましたが、海好きなカップルなのでほぼ潜ってたみたいです。

イタリアやスペインもおすすめですよ~。

良い思い出ができますように♪

2012.7.10 16:23 17

無難ですが(28歳)

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行ですが、6年前になりますが、私はツアーでイタリアに行きました。

主人は国内旅行でいいとずっと言っいましたが、いざ行ってみると日本と違う文化に触れ合うことができ、食べ物もおいしかったです。

景色、建物も綺麗でした。

ツアーなので有名所はツアコンとまわり、自由時間で夫婦水入らずいろいろ散策しました。

ヨーロッパ綺麗でオススメです。

私たちは次いつ行けるかわからないので、とても良い思い出になりました。

じっくり決めて楽しんでくださいね!

2012.7.10 16:25 17

パスタ(31歳)

うちはハワイでした!

私にとっては初海外でしたので、楽しみ半分不安半分…w
旦那が海外に多少慣れているのでなんとか!

ハワイは結婚式と新婚旅行を兼ねていました。
旅行会社とウェディング会社の一緒になったプランで、
参列者はなし!2人だけで行いました。
誰にも気兼ねなく楽しい結婚式でしたよ!

他にはポリネシアンダンスとディナー、サンセットクルーズディナー、
クルーザーでイルカツアー、ショッピングなんかでのんびり。
食事は有名なところに行ったり、スーパーで買ってきてテラスで食べたり(海を見ながら、ホテルの中庭で毎夜生うたライブやってました)…
楽しかったです!

フランスへ新婚旅行に行った友人は、結婚したらヨーロッパは中々行けないから!すっごく良かった!!と言っていましたよ(^^)

2012.7.10 16:47 15

ゆいこ(29歳)

ヨーロッパに行きました。
国は違いますが二人ともヨーロッパへの留学経験があるので、車で回りました。当時住んでたアパートやよく行った店、思い出の場所などをお互いに案内しあったり、行きたかった街へ行ったり。
定番の新婚旅行とは違いますが、言葉やいろんな勝手がわかっているので安心して楽しめました。

子どもができると海外旅行は難しくなるので、海外をオススメします。

2012.7.10 17:01 17

海外で(39歳)

みなさん早速お返事ありがとうございます。

ハワイ!!いいですね。

イタリアも良かったですか。

考えるだけでワクワクしています。

動物が苦手なのと、海にもぐるのが苦手な私は海系、自然系を視野に入れていませんでしたが、みなさんの意見を見てよ~く考えたいです。

2012.7.10 17:02 6

クリック(27歳)

エジプトにツアーで行きました。八日間の旅でした。
新婚旅行でもない限り、こんなに休みはとれないので(^_^;)

新婚旅行でツアーに参加していたのは私たちを含めて4組
いたんです。
4組ともそれぞれ、
「なんでエジプトにしたんですか?」
と、質問しあっていました(笑)

楽しかったですよ。ピラミッドの中にも入りましたし。

2012.7.10 17:11 11

ふゆき(37歳)

もう6年前になりますが、私たちはオーストラリアに行きました。
主人と私の希望が「自然を満喫したい!」で、候補は最終的にカナダとオーストラリアになり、時差が少ないオーストラリアになりました。(夫が帰国翌日から仕事の予定だったので)
ツアーに申し込みましたが、エアーズロック・グレートバリアリーフ・コアラ抱っこ(笑)が入っているのを選びました。
中でもエアーズロックは本当に感激しました。
朝と夕方で色が違ったり、自然の偉大さを感じました。
グレートバリアリーフは泳ぎましたが、行ったのが6月で、オーストラリアは秋口?なのかちょっと肌寒かったです。
行く先の季節なども考慮されると良いと思いますよ。
これからパンフレットを見たりして決めていくのも楽しいですよね。
楽しい新婚旅行になると良いですね。

2012.7.10 17:28 8

はな(40歳)

ご結婚おめでとうございます。

期間がわかりませんが、一般的に新婚旅行はまとまった期間を休めることが多いので、確かにヨーロッパはお薦めです。
季節によってお薦め出来る場所も違うのですが、一般的には4月後半~7、8月くらいまでがいいシーズンではないでしょうか。

私達夫婦は、GWを利用しての新婚旅行、スイス、オーストリア、ハンガリーでした。
残念ながらスイスの3日間は悪天候(雪!)で、レマン湖以外いい思い出とは言い難いのですが、その代わり、オーストリア(ブレゲンツ、ザルツブルグ、ウィーン)、ハンガリー(プタベスト)は最高の天気に恵まれ、非常に印象に残る旅になりました。

ザルツブルグの絵葉書のような景色、ウィーンが持つこれ“ザ・ヨーロッパ!”という雰囲気を堪能できました。

特にウィーン等で盛んなオペレッタは、安く気軽に楽しめるので、お子さんがいない新婚さんならお薦めです。私達も街の路上での当日売りを購入して楽しんだ口です。
夜終演後、街で気軽にワインやビール引っ掛けて、一息ついてから帰るのがまた楽しいんですよ。

自然を楽しむなら、ザルツカンマーグートや、ウィーンの森散策、ドナウ川クルーズもいいですね。
オーストリア~ハンガリーコース。お薦めです。

ところで、ご主人(になる方)は国内がいいと仰っているようですが、その真意を良く確認されるといいと思います。

海外慣れしていない(言語も含めて)ことによる不安からの発言なのか、それとも国内で是非行きたい場所があるのか。
もし後者なら、国内なら結婚してからでも行ける、という説得の仕方がありますし、前者なら、若くて体力があり、感性も豊かな内にヨーロッパへ行っておこう!言葉は私がフォローするから・・・という言い方も出来ます。
新婚旅行ですから、お二人が揃って興味を持てる場所が一番ですので、よく話し合われて下さい。

余談ですが、スペインもお薦めですよ。
スペインなら季節は、4月~11月くらいまで観光シーズンの範囲が広くなります。
海と観光を両立するなら、マラガやマジョルカ島のリゾートとグラナダ、セビージャ、トレド、セゴビア、バルセロナ等を加えてもいいと思います。

スレ主さんは英語が出来るとのことですから、個人旅行でもいいと思います。
個人旅行の方が融通が利くので、却ってご主人が満足されるケースもあります。

何といってもヨーロッパはお子さんがいない内がお薦めですよ。

良いご旅行を!

2012.7.10 17:29 7

ルブラン(36歳)

結婚おめでとうございます。

ヨーロッパではないですが…
私は去年、オーストラリアに行ってきました。
グリーン島ではシュノーケリングをしてきました。とっても海が綺麗で感動ものです。
エアーズロックにも登りました。ちっちゃな声で愛を叫んできました。
下山してから、少し離れた所からエアーズロックが夕日に照らされて真っ赤になっているのをみながらワインで乾杯も素敵でした。

自然に囲まれて大満足の新婚旅行でした。
ちなみにコアラも抱っこしてきました。

2012.7.10 17:55 8

のぶ(32歳)

結婚おめでとうございます。

私はオーストラリアに行きました。
エアーズロックとケアンズで、大自然と海の両方を満喫してきました。

旅行はツアーでお考えですか?
もし海外なら、普通のツアーではなく、ハネムーンツアーをおすすめします。
周りが新婚さんなのはもちろん、部屋が少しグレードアップしていたり、ロマンチックなプラン(夜景を見ながらディナーなど)があったりして、新婚旅行気分を満喫できますよ。

新婚さんだらけってどうかな?って思うかもしれませんが、私の友人は普通のツアーで行って、周りが年配のご夫婦や女性同士のグループばかりで、色々からかわれ恥ずかしかったと言っていました。(必ずしもそうとは限りませんが一例として・・・)

おふたりにとって、思い出に残るいい旅行先が決まるといいですね。

あと、結婚の事を色々決める時期って何かと女性が動かなくてはならなかったりします。体調管理に気をつけて下さいね。

2012.7.10 18:03 9

しん(40歳)

私はカナダに行きました。夏のカナダで気候も良くとても良かったです。観光をメインにしてました。当初、団体ツアーで行くつもりにしてましたが予約いっぱいで無理だったので、結局高額な個人のパック(自分たち夫婦とツアーコンダクターさんで行動する)になりましたが、自分たちだけのペースで行動し融通もきくし、観光バスではなく高級外車で移動だったので、とてもリッチな気分を味わえました。もうこんな豪華な旅行、絶対に二度とできません。夢のような時間でした。

結婚したらなかなか海外旅行、特にヨーロッパなどの遠い所へは行けないと思うので、新婚旅行は絶対に海外に行ったほうがいいと思います。
沖縄は結婚してからも行けると思います。

2012.7.10 18:04 8

匿名(38歳)

私は2年前にスペインへ行きました!

8日間で周遊するもので、日本から添乗員さんも一緒のコースでした。
いいお値段でしたがとってもいい思い出になりましたよ!
スペインは食べ物も美味しいし、歴史的建造物が多く見所がたくさんあるのでオススメです。

スリが多いとか治安があまり良くないとか聞いてましたが大丈夫でした。
よく夜遅くにバルへ夫と繰り出してました。

銀婚式の記念旅行でスペインにまた来たいねって話してるくらいお気に入りになりました。

2012.7.10 18:26 8

えも(35歳)

ご結婚おめでとうございます。私どもはエジプトとギリシャに行きました。
エジプトの勇壮なピラミッドとエーゲ海の青い海がなんとも言えません。日本では味わえない歴史と環境です。オススメですが、今は両国とも状況が…。
沖縄は子供が1歳になってから行きましたが、子連れでも行けるし、フライトが長くても耐えられるなら、ヨーロッパはオススメしますよ。他にスペインとフランスにも行きましたが、食べ物も美味しくて、景色や建造物も美しくてオススメです。あー、もう一度新婚旅行に行きたいな。

2012.7.10 18:32 7

ヤヤマ(37歳)

私はパラオに一週間行きました。
お天気も良く、ホテルのプライベートビーチでゆっくりすごしたり、オプションツアー(イルカと遊ぶツアー等)に参加したりと最高に楽しかったです。
パラオは親日なので日本語でみなさん話し掛けてくれたりして良かったですよ。食事も美味しかったです。お薦めです。

2012.7.10 18:39 8

キキ(32歳)

私たちは伊豆に行きました

海外は何となく嫌でしたので

2012.7.10 18:42 10

とにん(28歳)

うちはアメリカに行きました。
主人が車好きでアメリカの広大な土地を運転したかったので。私は海外ならどこでもよかったです。
ロスを拠点に、ラスベガス、グランドキャニオン~ユタやオレゴンのいろんな国立公園に寄りながら周り、最後にディズ二ーランドでした。

英語ができるなら個人旅行のほうがいいと思います。
周りの方に気を使うことも時間や予定に縛られることもなく、二人だけの時間を満喫できます。

旦那さんが国内を希望される理由によっては、国内にした方がいいかもしれないですが、結婚後はなかなか海外はいけなくなるので、できるならハネムーンは海外がいいと思います。

2012.7.10 18:48 11

アメリカに行きました(39歳)

ご結婚おめでとうございます(^^)
新婚旅行はまだ私は行けていなくww

取材でイタリア、フランス行きました。
基本的に美術館巡りだったんですが、
不思議な気分になりました。雰囲気とか。

絵とか事前に軽くでも勉強しておくとより楽しいですよ。
あ、あれ知ってる!みたいな(^o^)

英語もよく通じます。
ただ、子供が大胆にスリとかやるので
カバンはガッチリ持ってないと確実に盗られます。

個人的にドイツの空港めっちゃ怖かったです。
目的はなんだ?取材だと?って言われましたw

国内もオツですけどせっかくなら海外がいい気がしますーo(^-^)o

2012.7.10 19:00 5

にかわ(25歳)

結婚した時期が冬場だったので、新婚旅行は比較的日の長いアメリカのディズニーワールド(フロリダ)へ行きました。
とにかく、非日常の中で遊びつくす!という意味では、最高でした。
私がディズニーファンなので、余計にそう思った部分もあったかと(笑)

結婚してから半年後の夏休みに、今度はフランス(パリからニースへ移動)へ行きましたが、観光するのなら断然こちらがおすすめです。
ロマンチックな街並み、素敵なお店…街中は徒歩での移動が多くなりますし、基本的に物価も高いので、夫婦二人のうちに行けてとても良かったです。

逆に沖縄は子供が生まれてからでも割と気軽に行けるリゾートかなと思います。
我が家も大好きでほぼ毎年行っていますが、どうせなら大人同士でしか行けない場所(距離的にも)がおススメですよ!!

2012.7.10 19:01 5

ミッキーくん(29歳)

御結婚おめでとうございます。
私は、結婚し子供が出来たらなかなか行けないだろうとのことで新婚旅行は、タヒチに行ってきました。
水上コテージに泊まり、サイクリングや船に乗ったり、コテージのテーブルがガラスになってて餌をテーブルから海に落とすと魚が食べに来たりするのが見れてとても楽しかったです。
私は、飛行機が苦手だったので国内(北海道や九州に電車で移動)旅行でもよかったんですがね。

2012.7.10 19:53 7

マウルール(38歳)

ヨーロッパに新婚旅行に行き、マイレージで沖縄に行ったらいかがでしょう。
例えばJALと提携している航空会社でヨーロッパを巡り、JALマイレージカード(無料)にマイルを貯めるという方法です。
1万マイルあれば、1人は往復無料航空券で、2人目は往復で2万円台で沖縄まで行けます。
パックのエコノミーでヨーロッパ周遊だと、1万マイル到達はぎりぎりかな・・。
ANAは詳しくないのですが、1マイル1円でANAの沖縄ツアーの支払いに充てることができたと思います。

沖縄なら子供ができてからでも2泊3日で行けますよ~。

金曜夜八時位に羽田を発つ便で那覇に行き、土日たっぷり遊んで日曜夜に帰ってくることも可能です。
離島にも船や飛行機が出ていて、ホントに便がいいんですよ。

私達はモルディブの水上コテージで新婚旅行でした。とっても大事な思い出です。新婚旅行位、奮発しなきゃね^^。

2012.7.10 20:28 8

hiyopiyo(41歳)

うちは子どもがいないので毎年1〜2回は海外旅行してます。観光で行くようなところはほとんど行ってます。
新婚旅行はずいぶん昔にヨーロッパ(フランス、イタリア)に行きました。

ご主人がどうして国内を希望されているのかわからないのですが。
個人的には、新婚旅行なら南の島がいいと思います。天国のような気色の中でのんびりできます。セイシェル、モルディブ、フィジー、メキシコのカンクーンも良かったですよ。
ご主人が英語や海外に抵抗のある方なら、ハワイがいいかもしれないですね。

昨年結婚した妹夫婦は、アメリカやヨーロッパは今後行くかもしれないけど、この機会を逃すと一生行かないと思うから、と新婚旅行はアフリカでした。
すごく良かったそうです。

計画だけでもワクワクしますね。良いハネムーンを!

2012.7.10 20:53 11

旅行好きです(42歳)

我が家では結婚の時期は主人が忙しく、何かあったらすぐに東京に戻らなければいけない状況だったので、ひとまず国内にしました。
選択肢としては
・結婚のタイミングでは行かず、後日行く
・結婚のタイミングで無理して海外へ
・結婚のタイミングで国内へ

とありましたが、うちの場合はまず「相手が嫌がることをしない(結婚のタイミングなら国内)」を最優先にして、その上で「出来るだけ相手の希望をかなえる(結婚時に行く、海外にも行く)」ということで2回行きました。まあ2回目は「ただの旅行でしょ」と言われるかもしれませんが。

国内では東北の温泉に行き、複数の宿を周りました。普段なかなか行けないような超高級旅館の最上級の部屋をとって、ゆっくりした時間を過ごしたのは良い思い出です。何もなくても、綺麗なお庭と心静まる空間を楽しんで、昼も夜もゆっくり露天風呂に入って他愛もないお喋りをして・・・2人で「何もない空間を楽しめるのって仲が好い証拠だよね~」なんて言い合ってました。
その時のお宿には銀婚式や金婚式でも行こうね、と約束してます。

そして最初の結婚記念日には待ちに待ったモルディブ!遠浅の海でシュノーケリングを楽しんだり、ビーチにテントで囲われた席を用意してもらって、特等席で夕日を見られる「ロマンチックディナー」を楽しんだり、スパやクルーズやテニス・・・帰りたくなかったです。

主さんの場合、お相手が国内がいい理由は何でしょう?移動が大変?英語が苦手?海外に行ったことがない?
移動はヨーロッパだと大変ですけど、頑張ってビジネスにすれば多少は楽です。英語は主さんがフォローするとアピールしてもいいかも。食わず嫌いなら、興味を持ちそうな資料を揃えて説得するのもありです。
でも「国内で行きたい場所がある」というなら・・・難しいですね。

お互い理由を話し合って、相手を尊重するためにどちらかが歩み寄れるといいですね。でもいざとなったらうちのように両方行くという手もありますよ。

2012.7.10 21:02 7

温泉の素(37歳)

モルディブでした。
リゾートに滞在するので食事も困らず
二人っきりになった気分を満喫でき
良い思い出になりました。

記念にダイビングの免許を取りましたが、
2回しかつかってません。

ヨーロッパもいいのですが、
英語を話すのは結構気疲れするので
新婚旅行の後に計画するのもいいかもしれないですね。

お幸せに♪

2012.7.10 21:21 8

じじ(32歳)

うちも主人が海外旅行したことがなく、別に行きたくもないと国内を希望していました。私が沖縄好きなこともあり「沖縄にしよう」と言われました。

でも新婚旅行くらいしか長期で堂々と休めないし(自営業)、お金をどーんとかけて行けないしと思い、主人を説得しハワイへ行きました。

義理の両親が「この際費用は気にせず贅沢しておいで」と面倒みて下さったので、ハネムーン専用ツアーで、飛行機はビジネスクラスにアップグレードして、本当に最高でした。

私も海に入るのは好きじゃないので、泳いだのは1日だけ。
一番思い出に残ってるのはサンセットの時間帯にトロリーバスでのんびり景色を見たことです。

海外旅行は嫌だと言っていた主人もハワイを本当に気に入り、二年後にまた仕事を調整して連れていってくれました。

長々とすみませんでした。が…
主さんご夫婦が楽しいハネムーンに出かけられますように祈ってます!

2012.7.10 21:53 7

ふうか(38歳)

我が家は金沢へ行きました。
海外に興味が無かった
旦那が運転好き
私は着物好きということで。

旅行中私はずっと着物。
回るところも着物関係。
旦那は石川富山方面に友人が多かったので彼らへの挨拶も含めて車でまわりました。

あまりまとめての時間は取れないので本当に行きたいところを選んでそこで何をするのかを良く考えての事です。

私は外国語がほとんどできないし日本語通じるというハワイあたりにも興味が無かったし移動だけで大きな時間をとられてしまうよりは口に合った料理を言葉にも不自由せず楽しめてよかったです。

でも、子供も生まれてもうまとまった休みも取れない今となると海外にも行っておけばよかったな~と思います。
イタリアだけは興味があるので足腰絶たなくなるまでには一度くらい行ってみたいです。

2012.7.10 22:24 8

たっち(38歳)

ロシアに一週間行きました。 エルミタージュ美術館を始め、お城や教会、バレエ鑑賞、地下鉄にも乗りました。ロシアの名物料理、水上遊覧船での昼食等 「外国に来たんだなぁ」と心底感じられて良かったです。 英語も通じない所も多々有り、緊張もしましたが、歳をとれば行けない所に行きたかったので、ロシアにしました。
個人的には、若くて夫婦二人だけならヨーロッパ、家族が増えたらハワイやオーストラリアが良いと思います。

2012.7.10 23:22 10

五月生まれ(36歳)

新婚旅行の定番ハワイできまりです。ハズレはまずないはず!海が嫌いでもショッピングもあるしあきません!自然もあるし新婚旅行のシチュエーションにバッチリです。未だに主人とはハワイの余韻に浸っています!!
言葉に困らないのがハワイです。

不安なく過ごせるでしょう!治安もよし!不満は1つもありませんでした。

お金があるならハワイにいきたいです!!

2012.7.11 00:13 7

シンディ(24歳)

フィジーに行きました
海が良かったのですがタヒチ、は高すぎて手が出ず、ハワイは旦那が嫌(定番すぎる、結婚後も行けそう)ニューカレドニアとモルディブと迷って決めました

ハワイのように買い物を楽しんだりはできませんが空いてましたし海もきれいでのんびりできて良かったです。
ダイビングとか好きでないとつまらないかもです

でも今はヨーロッパも良かったなと思っています
やっぱりなかなか行けないので、結婚して子供ができたりすると尚更行けなくなる(ハワイやグアム、沖縄は子連れでも行きやすい)ので行ける時に行っておくといいなと思います

私はイギリスしか行ったことありませんが、イタリアやフランス、ドイツなど行った人は皆良かったと言ってました。やはり町並みなど外国へ行ったという感じがしますし、世界遺産、美術館など観光スポットが多いですよね

新婚の時期どこでも楽しいと思います
良い場所が見つかるといいですね

2012.7.11 00:21 7

みー(32歳)

フランス&スイスへ行きました。

パリはどこを歩いていてもステキで
2人が画になるような錯覚をしてしまうほど
新婚ホヤホヤの気分を楽しめました。

かなり贅沢プランで、散財もしましたが
宿泊したムーリス(いわゆる三ツ星ホテル)では
ベッドの上に、バラの花びらでハートがあしらってあり
お部屋に入るなり、相当テンションが上がったのを覚えてます。

バスタブ周りなど、広いバスルームのあちらこちらにも
真紅の花びらが飾ってあって、かなり盛り上がりました。
2人がはしゃいでいる写真は、恥ずかしくて人には見せられませんが
新婚旅行のいい思い出になっています。

貧乏旅行派(特に海外)の私たちには、かなりの贅沢旅行でしたが
奮発して良かったです。

2012.7.11 00:59 5

ハネムーナー(37歳)

新婚旅行は、ヨーロッパでした。
スイス、ドイツ、フランスの3カ国周遊ツアーです。夫婦そろって初めての海外で、欲張った感じ…。移動がキツかった。でも、よかったです。

次に行ったのが、ウィーン滞在プラン。とにかくウィーンの市内は見所がいっぱいで楽しめました。音楽の街なので、夜はクラシックコンサートにも行きました。ドイツ語の国ですが英語も普通に通じます。
実は、この旅行のとき、着いた先の空港で夫が眼鏡を落としてレンズを割ってしまうというアクシデントが! 観光旅行なのに、眼鏡がないと何にも見えない!と慌てたのですが、滞在中は帰国の日まで自由なので、市内で眼鏡屋を探し…。地図を見ながらみつけた眼鏡屋のご主人は、眼鏡だと仕上がりに1週間かかるから、とコンタクトレンズの店を教えてくれて、無事に観光できました。いろいろ不安な海外で、人の親切が身に染みた旅でした。滞在プランだからできたことで、おまかせツアーじゃなくてよかった~と思いました。

その後はベトナムに行ったり、韓国ドラマツアーに行ったりで、もう10年以上、ヨーロッパには行ってないです。長く休めるときでないと無理だから、新婚旅行ならヨーロッパがオススメです!
旦那さんがOKしてくれるといいですね。

2012.7.11 01:29 4

いいなぁ~(秘密)

子供ができたらなかなか行けないところ。と思い、オーストラリアへ。
時差がほとんどないので、旅行前後にみっちり仕事が入っていましたが、楽でした。
ケアンズの海と、パースの砂漠やピナクルズ、ウエーブロックのほうに行き、とても楽しかったです。
今は子供が小さいので新婚旅行の思い出が夢のようです。
ちなみに、先月末、2歳9ヶ月の子供を連れて沖縄旅行に行ってきました。
沖縄も大好きで、独身時代から五回行っているのですが、本島や石垣島でしたら小さい子連れでも可能かと思いますが、久米島や波照間島など離島は移動が大変なので、私がもし新婚旅行で行くとしたら離島がいいなーと思います。
離島ではのんびりできますし、またすごくきれいな特別な景色に出会えますしね!

2012.7.11 01:51 3

たま(34歳)

新婚旅行いいですね!
ならば、ぜひヨーロッパをお勧めしたいです。
私達も5月のパリで結婚式を挙げて、そのままフランスとイタリアを新婚旅行で周りました。
挙式と旅行のパックプランでしたが、シーズンでしたしとても綺麗で良かったですよ!

また新婚旅行なら添乗員付きの完全ツアーでもいいですが、フリーステイ(またはマイプラン)形式もお勧めかと思います。
この形だと今日はツアーで、明日は1日買い物へ…など自由が効きますし、現地で日本人のガイドさんもついてくれるので安心です。
また日本で申し込む際に、行きたい名所等を伝えると予め手続きや、オプションでつけてもらえるので現地でもスムーズに楽しめるかと思います。

私達の場合、最初からパックに挙式とある程度の名所巡りが入っていて、巡りに行かない日はフリーで買い物や食事したり、オプションツアーに行ったり…という感じでした。
名所巡りやオプションは全て現地発着でしたが、街中のわかりやすい所に日本のツアーデスク(勿論日本人の対応)もありますし、空港までも送迎&出迎えしてくれました。
お一人が英語を少しでも話せるなら、言葉や道に迷ったりの心配もいらないかと思います。

ついでに…
結婚式&観光は勿論楽しかったですが、私はパリのセーヌ川のディナークルーズやカフェでティータイム、マーケットでの買い物、ヴェネツィアでカンツォーネのゴンドラに乗ったのがとても想い出に残ってます。
観光だけではなく、美味しいお料理や街のマーケットを覗くのも旅行の楽しみですよね☆

長くなりましたが、ご参考までに失礼させて頂きました。
たった一度の大切な新婚旅行なので、よく旅行社などで相談して(フリーステイはそれぞれ旅行社によって魅力も違います)、行きたい所で贅沢でも思いっきり楽しんで来て下さいね(^-^)

よいご旅行になりますように!

2012.7.11 02:07 3

あいら(31歳)

海外在で主人がまだ日本の土を踏んだことがなかったので新婚旅行は日本でした。
東京で感激、京都で感激、大阪の明るさにこれまた感激(笑)
私はどこも行ったことある場所ばかりでしたが目をキラキラさせて喜ぶ主人の顔が12年経った今でも忘れられません^^v

2012.7.11 02:11 5

もりと(40歳)

ご結婚おめでとうございます!

旅行は、経済状況や治安を考えて決めた方が良いかと思います。
私自身は、旅行好きで、リーマンショック以前に、ヨーロッパ9カ国、アメリカ(NYとハワイ)、オーストラリア、中国、台湾に行ったことがあります。リーマンショック以前でも、イタリアとスペインは治安が悪かったです。

今は、アメリカもヨーロッパも景気悪化で失業率も高く、治安は悪くなっていると思います。尖閣や竹島の事もありますし、新婚旅行っぽくないので、中国や韓国は止めた方がいいと思います。

台湾は、親日家も多く、震災での多大な支援を思うと、一度は行って見て貰いたい国ですが、新婚旅行っぽくはないかな?と思います。^^;

どうしてもヨーロッパに!というなら、ドイツやスイス、北欧あたりはどうでしょうか?他には、比較的治安が良いと言われているオーストラリア、ニュージーランド、ハワイあたりはいかがですか?

私自身は、リーマンショック以降、海外には行っていません。新婚旅行も沖縄にしました。沖縄や北海道も素敵な所ですよ~。^^

素敵な新婚旅行になりますように!

2012.7.11 04:44 5

ロココ(35歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。

もう大大大大感激です。
印刷して彼にも見せます。

未知の国へ行ったことある方もいてすごいなーと思いました。
海外結構多いですね。

彼は海外に行ったことがないという理由で国内がいいなと言ってます。
行った事ないから行こうと言っていて、頑なに拒否してるわけではないので、話合いたいと思います。

国内も素敵な場所たくさんありますが、なかなか行けないところに行ってみたい気持ちのほうが強いです。

みなさんのアドバイス本当に助かりました。
ありがとうございます。

2012.7.11 08:48 7

クリップ(27歳)

ハワイに行きました!
しかもホノルルマラソンに合わせてです!
走りましたってより歩きました(^_^;)

普段より割高な上、取るのが大変でした…

二人とも英語はほとんど話せませんが、単語と私のジェスチャーで乗り切りましたが、『任せとけ!』とか言っていた主人はいざとなると後ろに下がり、結婚を間違えたかと悩んだのを覚えてます。
それ以来、『出来ない』と言ってタッチしなくてもいい物はできるだけ避けるようにして、主人にやらせてます。

沖縄も大好きです!
せっかくですのでよく悩まれて、決めてください!
よいご旅行を♪

2012.7.11 10:46 5

カユミ(33歳)

ロココさん

スレ主さんに誤った予断を与えるのもなんなので、補足させて下さい。
治安と経済状況を考えて旅行先を決めるのは非常にいいと思いますが、スペインの治安はそんなに悪くありません・・・というか、同じ国でも街や場所によって危険度は異なるというのが
実態です。

例えばスペインのバルセロナ。普段立ち入らない方がいいと言われているエリアを除けば、ヨーロッパ各国と比べて治安が悪いということは決してないんですよ。

ドイツだって、スリ、置き引きの類は多いですし東側の某隣国から窃盗団がやって来て荒らしているので、必ずしも安全ではないのが実情なのです。

スレ主さん、良いご旅行を!

2012.7.11 21:11 6

バルキーナ(31歳)

ご結婚おめでとうございます?新婚旅行先を決めるのも楽しいですよね!?

私達夫婦は、入籍して3年後に沖縄に行きました。
時間が空いたのは主人の仕事の都合です。

1月の年始休暇が明けた頃から、5泊6日です。
沖縄の人曰く「こんなに穏やかで暖かい1月は珍しい」というくらい全日天気に恵まれました。

1泊は西表島、次の2泊は石垣島、残り2泊は本島泊まりです。
離島では、ダイビング(マンタ見れました!!)をしたり水牛車に乗ったり…。
本島では、定番の美ら海水族館や平和記念公園、琉球ガラス館や首里城などの観光を。
美ら海水族館では、事前に申し込んで当選するとイルカの餌やりが出来たり、平和記念公園は無料で案内してくれる人をお願い出来たりします。

私は海外に行きたい!!とも思っていましたが、国内でも十分過ぎる位楽しかったです。

2012.7.11 22:18 4

ちぃ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page