HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 無知だから見られた瀬戸内海

無知だから見られた瀬戸内海

2006.1.6 08:38    0 0

質問者: Yoshiiさん(秘密)

20歳の初冬に広島へ行きました
初めてフェリーに乗り、修学旅行以外で
北海道を出た事が無かったので終始ドキドキ。見るもの全てが新鮮でした
本州ってつながっているので何処でもすぐ行けると思ってました
京都へ行こうと思ったら友人が
「家にもおいで」と言ってくれて「行く」と返事しました
きっと社交辞令だったんでしょうね(汗)京都旅行が広島旅行になりました
尾道・安芸の宮島を各6時間位
歩いて見ました
尾道の市場の魚が熱帯魚みたいな色していたり
瓦屋根。柿の木。雪の無い景色
菊人形(ちょっと怖かった)
お城。高さのあるお好み焼き(
ヘラを使って食べる事がどうしても出来ず箸をもらい周囲の人から注目されて友達に迷惑かけました。とても美味しかったです)
大林宣彦監督の映画のロケ地も
あちこち周り
疲れたら石段に座って「冷やし飴(これも飲むまで何か解かりませんでした)」を飲みました
のんびりしていて、道が細いので振り向いても猫がいるような
坂道ばかり。
そこを上りきると瀬戸内海が一望出来る場所についました
大小の島々が浮び天気も良かったので
海が輝いて見えて綺麗でした
初めて見る景色です。
広島が四国の上の位置にあり距離感を知っていれば
きっと行けなかった場所だと思います
友達もつきっきりで案内してくれたので
本当に印象に残った旅行でした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top