HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後 北海道旅行してみます

流産後 北海道旅行してみます

2004.5.12 23:50    0 12

質問者: 犬のこさん(33歳)

こんにちは。
夫婦ふたりぐらしの犬のこといいます。
ときどきこちらに来て相談にのっていただいたり、
いろんな方の情報や意見を読んで勇気付けられ、
いつも感謝しています。

3月に初めての妊娠が初期流産に終わり、手術を受けました。
不妊治療はとっくにやめていて、まさかの自然妊娠だったので
妊娠がわかった時点で一気に喜びがこみ上げてきました。
その分、流産と知ったときの落胆も大きかったかもしれませんが
流産の悲しみを実感する間もなく骨盤腹膜炎になって、
また病院にもどり入院しました。
そしてようやく今体も心も落ち着いてきたところです。

悲しくてつらいことが続いたので、気分転換に夫婦で旅行でもしようと
話して旅行先を北海道に決めました。(関西在住です。)
仕事があるのでせいぜい3泊4日の日程になりそうです。

6月か7月にちょっとふんぱつして道東に行きたいと思っています。
おいしいもの、おいしいお店、壮大な景色、気に入った宿泊先、
めずらしいものなど、おすすめがあればおしえていただけませんか?

旅行以外でも、流産後夫婦で気分転換にされたことのお話が
きけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛かったでしょうね・・・
北海道の自然で癒してくださいね

道東いいですね
私は札幌ですので、同じ北海道でもなかなか行けない

お勧めの宿は
”阿寒 つるが” かなり満足度の高い評判のホテルです

知床のカムイワッカの滝  山?を登って行くと天然の温泉が!混浴ですが是非入ってみたい

私の憧れで実は言った事がないんです ごめんなさい
参考にしてもらえれば幸いです
楽しんできてくださいね

あ、夜は冷えますよ 長袖は必需品です!  

 

2004.5.13 19:30 7

うさ湖(秘密)

こんにちは!とても辛かったでしょう・・わかります。
私も今年の1月に流産しました。
とても辛くて・・毎日泣いてばかりいました。

でも、私がお姉ちゃんのように慕っている友人が
「オレンジ☆!家でジメジメだめだヨォ〜!温泉行こうよ!」って
誘ってくれました。(彼女も流産経験者)
私は・・近場で安くて・・って考えていたら(私は北海道民です)
主人が「お金なら心配するな!どうせなら良い所に行って
贅沢しといでよ!」って言ってくれたんです!
(とても嬉しくて泣いてしまいました)
私としては主人と行きたかったけど・・
「温泉なら女同士、同じお風呂に入れるし、積もる話もあるでしょ?」
と、主人に言われ「そうだな!ウン!楽しんでこよう!」と
友人と「あかん遊久の里 鶴雅」に行きました。

うさ湖さんの言う通り・・と〜〜っても良い所でしたよ!
積もる話もたくさんして、温泉もデロデロ(笑)になるほど入って・・
彼女との友情もより深まりました!
なんてったって・・お風呂が最高!
屋上大浴場に浸かり夜空を見ながら
「今度は主人と来よう!」って思いました。
食事も(私の場合ですが・・)バイキングでした!
味もGOODでした(^^)

道東はこれから暖かくなって、や〜〜っと春になります!
阿寒は自然がいっぱいで・・何だか勇気?って言ったら変かな?
色んなモノ、コトをたくさん吸収できると思います。
(エゾ鹿にもきっと会えます!たくさん居たから・・)

そして・・来年「世界遺産」にも登録される
「知床」もぜひ見てきて欲しいなぁ・・
私は知床の「オシンコシンの滝」がオススメ(圧巻です!)

私の場合は温泉から帰ってからは・・何だか一皮?向けたような・・
物事を前向きに考えて行くようになりました!
温泉効果もあったのかな?その後・・現在、妊娠3ヶ月になりました。

犬のこさんも北海道できっと何か「!!!」って思うものに出会えると
思います。これからの季節・・ぜひ!北海道に来てください!

2004.5.13 21:20 11

オレンジ☆(33歳)

犬のこさん、妊娠のことを忘れるのは難しいかもしれませんが、旅行で気分転換するのは、きっといいことあると思いますよ。

道民なので、道東は、何度か行っていますが、レンタカーなどでゆっくり周るのがお勧めです。
宿は、釧路は「旅の宿六花(りっか=雪の結晶の意味)」が確か当時(10年近く前)は幼児禁止の静かなペンションで、不妊に悩むDINKS時代に滞在して癒されました。
また野付半島(尾岱沼のところ)の付け根にある民宿は、名前を忘れましたがたぶん1軒しかないと思われますが、豪快なおかみさん料理と窓から見えたタンチョウの美しい姿が印象的でした。
カムイワッカの滝、浸かりましたよ〜、ちょっとした沢登りになりますが、スリルがあっていいですよ。

2004.5.13 21:24 7

いぶ(秘密)

北海道の道東だったら、釧路の駅前にあるわしょう市場がお薦よ。

2004.5.13 21:56 13

おちよはん(秘密)

北海道いいですね!私も大好きで、特に道東は最高ですよ!
主人と何度か行ってます。

移動はレンタカーですか?ぜひレンタカーでのドライブがオススメ
です!
うさ湖さんも言ってた阿寒の「つるが」は、私も泊まったことがあ
りますが、温泉もお料理もよかったです。サロマ湖にも同じ系列の
「つるが」がありますが、こちらもオススメです。

景色は、網走・知床の海、中標津の牧草地帯、富良野の花畑、十勝
・帯広の広大な農地など、場所によっていろんな良さがありますよ!

気分転換には最高だと思います。あまり具体的なアドバイスになって
ませんが、是非楽しんできてくださいね!
私もまた行きた〜い!

2004.5.13 23:17 14

のの(秘密)

辛かったですね。
私自身も二度の流産の経験があるのでその辛い気持ちは
わかります。

北海道旅行ですね!
私は北海道の道東、北見市とゆう所に住んでいます。
北見市はこれといって観光するような名所もないのですが
6〜7月であれば富良野なんかはいかがでしょうか?

北の国からでも有名なあの富良野です
6〜7月ならちょうどラベンダーが身頃です。
一面むらさき色のラベンダー畑はなかなか感動しますよ♪
富田ファームとゆう所が結構大きいラベンダー畑や
ポピー畑があってシーズン時期には観光バスがいっぱい来てます。

知床のほうも海や湖が見れていいかもしれません。
知床なら知床第一とゆう温泉がお勧めです。

ただし知床と富良野は全然違う方向にあるので
2〜3泊の旅行でどちらも回るのは結構ハードかもしれません。

それから北海道の6〜7月は夏とはいえども夜になると
肌寒い日は多いので、上着は必需品だと思います。

楽しい旅行をして心身ともにリフレッシュしてくださいね♪

2004.5.14 00:02 9

milku(秘密)

犬のこさん、こんにちは。
つらい気持ちお察しします。
でも気分転換をするのは良いことですよね。

私は北海道の道東に住んでいます。
元々、関東で生まれ育ったのですが、自然に囲まれて暮らしたい気持ちから夫と共に移住してきました。

私が好きなのは釧路湿原の隣の霧多布湿原です。
霧多布湿原の展望台から眺める景色は雄大でホントに心が洗われますよ。
湿原を埋め尽くす花、タンチョウの親子の姿、川が霧に包まれる瞬間など、一日中眺めていたい気持ちになります。

6月か7月でしたら真っ白なワタスゲか、山吹色のエゾカンゾウというユリの花が湿原を覆い尽くしていると思います。
特に早朝が美しいです。
湿原のすぐ脇にある「ペンション・ポーチ」という宿がオススメですので、そこに泊まって早朝の湿原を散策してみて下さい!


2004.5.14 00:09 6

小波(35歳)

こんにちは。札幌に2年しかいませんでしたが、道東少しいきましたよ。
道東旅行、いいですね。楽しんでくださいね。
釧路の「和商市場」の勝手丼、好きなもののせて食べられます。
カムイワッカの滝もいいですね。ラウス側にも、滝や、ひかりごけがありました。ラウス側の海岸沿いには無料の露店風呂が2,3箇所あったと思います。勇気があれば、入ると気持ちいいと思います。ラウスのお店(名前失念)では、クマ肉、トド肉など食べさせてくれるところがありました。そこのラーメンは緑色でした。ガイドブックを見ていきました。
ウトロ側の知床五湖の散歩もいいと思います。釧路湿原や霧多布湿原はまだ早いのでしょうか・・・そういえば野付のトドワラなど・・・
思いつくまま書いてしまいました。いいですねえ、道東。
寒いと思いますから、上着はもってってくださいね。とにかく広いので、無理のないように旅程をくんで楽しんできてくださいね。

2004.5.14 09:45 6

すぬ(36歳)

北海道、いいですよね。
私と夫は旅行が趣味でよく出かけていきますが
北海道は忘れられない旅行になりました。

私は2度の流産経験があって、その後なかなか妊娠できず
IVFにチャレンジすることになりました。
受精卵を移植目前に控えた数日前に夫が休みが取れることになって
急きょ北海道旅行が決定しました。
札幌に行って美味しいものを食べて、富良野に足を伸ばして
大自然を満喫しました。と〜っても気持ちがよかった。

旅行から帰ってきて、移植、妊娠に至りました。そして順調にすすみ
2週間前に出産。今でも北海道旅行が体にも心にも
良かったんだよって2人で話しています。

たっくさん楽しんできてくださいね。最高の気分転換になりますように。

2004.5.14 10:29 7

らん(28歳)

道東に行かれるなら車で回るのでしょうか?

網走にあるオホーツク流氷館、-30度の世界を体験できるところです。そこで食べた海鮮ラーメンがおいしかったぁ〜!今もあるかな?道の駅厚岸で食べたラーメンも美味しかったです。

中標津に開陽台という展望台があります。360度展望でき、晴れた日には国後島がみえます。そこら一帯はなだらかな丘の牧草地帯なので、ドライブすると気持ちいいですよ。パイロット国道がおすすめです。ただ、フロントガラスが虫だらけになりますが。

阿寒湖あたりまで行かれるなら、ぜひオンネトーへ行ってみてください。小さい池なのですが、水がきれいで幻想的な場所です。

楽しいご旅行を!!



2004.5.14 12:13 6

ちー(31歳)

色々あってお辛かったでしょうね。道東旅行で楽しんで下さいね。

私も道東は、主人の実家に帰省する程度なのでよくわかりませんが、とにかく景色が綺麗ですので、車をレンタルする御予定がありましたら、ぜひ広い大地と心地よい風を感じて心を癒して下さいね。

ちなみに、レンタカーは女満別空港の前に数社あったと思います。レンタルした事はないのでかなりアバウトな記憶で申し訳ないのですが。

あと、女満別空港の中のラーメン屋さんの海鮮ラーメンだったかな?芸能人の誰かが絶賛しただかで(これもよくおぼえていません)地元では有名なんだとか。これは一度食べましたがまあまあ美味しいと思いました。

うさ湖さんも書いていましたが、6月〜7月といえども寒い年もあります。特に夕方以降は一枚羽織るものを持っていった方がいいと思います。

ちなみに、北海道の6月7月で一番綺麗な所は、富良野だと思います。ちょうどラベンダーが見ごろだと思います。ちょっと道東じゃなくて申し訳ないのですが。時間と体力がありましたら足をのばしても損はないと思いますよ。道東からはちょっと遠いのでよ〜く考えての方がいいと思いますが。

2004.5.14 12:20 6

どさんこちゃん(秘密)

北海道に旅行に行った友達が、今年二人共妊娠しました。
もしかしたら、ベビーができやすい場所なのかなと思って私も
行く予定です。

2004.5.25 18:23 6

みこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top