HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンって、体の中には...

タンポンって、体の中には入りません・・・よね。

2003.9.12 21:46    0 3

質問者: みいちゃんさん(34歳)

タンポンはたまにしか使用しないのですが、今日は二日目だったし出かける用事もあったので、使いました。
朝、確かに入れたはずだったのに、出先でトイレに入り、この時はナプキンだけ取り替えて(私は量が多いので、タンポンだけではもれます)家に帰ってすぐにタンポンを取り出そうとしたのですが、ありませんでした。

ビックリして、そのままお風呂場へ行き、人差し指を全部突っ込んでみたのですが、やっぱり無さそうです。
タンポンは体の中へ・・・?それとも、外出先のトイレで知らないうちに出ちゃったのかしら。
子宮筋腫のせいか、レバー状のものもかなりでます。
その勢いで、でちゃったのかもとも、思いましたが、もしかしたら体の中に??
でも、そんな話聞いたことないし。

何か、知っているかたいたら、おしえてください!!心配です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体の中って子宮頚管に入ったってことですか?

あそこは何ミリもない細い管なのに、血をいっぱい吸った
タンポンが入るわけがないです。入れば痛くて痛くて激痛で
うなってますよ。

多分、トイレで自然に抜け落ちたんだと思いますが
心配なら婦人科で見てもらってください。

2003.9.18 15:17 18

ねね(秘密)

体の中にってまさか子宮に入って行ったと思ってるのですか?
そんなわけないじゃないですか!!
子宮口ってきっちりしまってるじゃないですか。
タンポンが子宮に入っていくとしたら、臨月でもないのに子宮口が2〜3cm開いてるってことですよ!?

きっと知らずに出たんでしょう。

2003.9.18 15:37 21

アップル(秘密)

こちらのサイトでトピ主さんと同じような悩みに対し、説明してくれていますよ。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/qanda.html

2003.9.18 16:49 23

ぐるぐる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top