HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 臨月、赤ちゃんが下に下が...

臨月、赤ちゃんが下に下がってくるのはわかるもの?

2006.1.10 11:57    2 4

質問者: かずみさん(25歳)

こんにちは。
初産で不安一杯です。

もうすぐ出産ですが、胎動も今までのまま激しいです。骨盤に入ってくるのは陣痛の後なのでしょうか?陣痛前でも下に下がってくるのは皆さん、わかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胎動は生まれる直前まで、激しいというか元気にありましたよ。
臨月になると、お腹の重心が下に下がってきて、胎児の頭も骨盤にはまる体勢になってきます。
私はもう骨盤というか恥骨が痛くて痛くて(泣)
なのに、まだまだ下がりきってないって検診のたびに言われて、子宮口をグリグリされました。
(刺激すると下がってくるんだとか)
本当に下がってきたのは出産当日だったみたいです。

2006.1.10 20:26 70

青空(30歳)


 自分ではわからなかったけれども、友人にぐんと下がってきているから、赤ちゃんもうすぐじゃないの、って言われました。

 息をするのが楽になって下がったことのわかる妊婦さんもいますよ。

2006.1.10 22:55 26

桔梗(38歳)


出産で病院に着いてからも助産師さんに「まだ下がってないね〜。初産だし、一度家に帰る?」と言われました。でも、その3時間後には生まれましたよ!!
胎動は、分娩台の上でもドコドコ感じました。陣痛と一瞬、間違うくらい大きく動いてました。


しいていえば、出産の3日前に胸焼けが治り、食欲が出てきたので、焼肉を食べに行きました。赤ちゃんが下がって胃が楽になったのかもしれませんね。

2006.1.11 11:50 89

ドン・マイケル(30歳)


ちょっと返事遅いですが見てくれるかな。
10月に出産しました。
私は小柄でもちろん骨盤も狭く、帝王切開かもとギリギリまでいわれていたのですが、出産当日、陣痛は小刻みになり子宮口は全開なのに、赤ちゃんがまだ下がらない・・!その間も元気な胎動がありました。
困って困って赤ちゃんが下がってくるの待ちなのに狭くて下がりにくい・・でも出産3時間前、ようやく下がり始め(その時感覚でわかりましたよ)、分娩室に入ってからは10分くらいですんなりでてきてくれました。
私のような人もいます^^ 焦らず臨機応変でがんばってくださいね。

2006.1.23 00:06 68

しろくま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top