HOME > 質問広場 > くらし > 産後 遠方から義父母が来...

産後 遠方から義父母が来るときの対応

2006.1.11 16:00    0 1

質問者: りんごさん(31歳)

私は関東 義父母が産後孫の顔を見にこちらに来る予定です。私は産後実家に帰らず 逆に実家の母がこちらに二週間程来てお世話をしてもらう予定です。おそらく 義父母は私達にお祝いと、もしかしたら実家にもお礼を持ってくるような気がします。そのときは交通費や宿泊代はこちらで持つものなのでしょうか?実家へのお礼は私達夫婦がするものかと思っていますが私は里帰りしないので 食費などもすべて私達持ちなので 気持ち程度のお礼をしようと思っているのですが 義父母は関西(奈良)なのでどんな礼儀があるのか分かりませんが もし私の実家へお礼を頂いたのなら私の実家か私達でどのようにしたら失礼がないのか・・・分かりません。どなたか似たような経験ありましたら 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は里帰り出産したのですが、遠出大嫌いな義理の父が産後孫の顔を見に実家まで夫婦できたのでビックリしたのを思い出します。
交通費ですが、必要ないと思います。
顔をみにくるだけで、世話をするのでなければそんな気を使わなくてもいいと思いますよ。

2006.1.11 19:52 8

プッチ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page