HOME > 質問広場 > くらし > 出産後、歯が弱りませんで...

出産後、歯が弱りませんでしたか?

2006.1.13 13:52    0 2

質問者: ボニーさん(32歳)

二人目を出産後、めっきり歯がよわくなってしまいました。妊娠中も産後もカルシウムを特に気にして摂取はしていなかったのでそのせいなのか。。
昔から削ったりつめたりを繰り返してきたので上下の右奥歯はどちらも神経に達しそうなので硬いものは思いっきり噛めません(;;)
子どもはいるし、実家は遠いし、主人の休日もまちまちなので歯医者さんにも通えないし、食事のたびブルーになります。
たぶん私は歯質が弱いほうなので、奥歯は両方詰め物がありもうすでに神経処置をした歯も二本あります。この様子だとさらに二本神経抜かなくてはいけないんだろうなぁ・・はぁ。
なかなか他の方のお口の中のことって聞けないので教えていただきたくって。皆さんは神経抜くほどの虫歯ってあんまりならないですか?産後、歯が悪くなったりしませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は歯ではなく歯茎が弱りました。
妊娠中からで出産後も毎年歯医者にかようはめになり、今も通っている身です。
私の場合は、出産後大病にもかかりほんとさんざんです。
出産が体に合わないのかなとも思っています。

2006.1.14 10:02 11

プッチ(32歳)

私はまだ1人しか産んでなく歯も今のところ問題なしですが、実母が事あるごとに出産して歯がぼろぼろになったと言います。私と弟は年子で、弟を出産してひどくなったようです。
実際、すかすかのがたがたで昔からよく治療に行ってましたし今も行ってます。

2006.1.14 11:59 9

とくこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page