HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を望んでいるときのバ...

妊娠を望んでいるときのバイトは??どうされてますか?

2002.9.4 20:05    0 6

質問者: きみ子さん(秘密)

みなさんこんにちわ。
妊娠を待ち望んでいるきみ子です。今年に入り子作り解禁したのですが,なかなか妊娠しません。私は転勤族で引っ越してきた当初はバイトをしていたのですが,短期のバイトでした。「すぐ授かる」・・・そう思ってたので、子作り解禁後すぐに終了する短期バイトでした。
しかし、なかなか授からず,今までバイトもせず毎日専業主婦として比較的お気楽な生活をしてきました。(もし妊娠したらバイト先に迷惑がかかる、いつ妊娠してもいいように。。。)と思い、今までバイトしなかったのですが、なかなか妊娠できないし,余計に子供のことばかり考えてしまう毎日なのでできればバイトしたいなと思いました。

でも、もし急に妊娠できても,バイト先に迷惑をかけたくありません。(妊娠したらバイトはやめたいと考えています。)そのため短期のバイトにしようかと考えているのですが,妊娠を考えていて,バイトをしたいとき、どんな条件のバイトを選びますか?アルバイト情報をみても短期のバイトは少ないです。でも,今子供はいないし,妊娠ばかりに執着するのはダメな気がするし(家にばかりいると息がつまってきて・・・)・・・難しいです。同じ様な境遇の方,何か知ってる方,アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっと子供を望んでいるので短期のパートしかしていません。それも、2ヶ月だけとか・・・。でも、実際こればかりは上手くいかないもので、短期にしたからって授かる訳ではなかったし、今回はちょっと長期の半年を考えています。もし、出来たら出来た時の事。それまでは一生懸命お金を貯めたり、自分の楽しみに使いたいし、妊娠したらっていう仮定はやめました。出来た時は出来た時。授かりものなのだから、自分で時期を選んではいけないかなって思っています。きっと良い状態を赤ちゃんも選んで来てくれるって思うし、1番大切なのは心にゆとりがあるかどうかですね。働きたいけど働けないって悩むストレスが1番良くないと思うので、働きたいと思ったら働いてもいいのではないかなって思います。

2002.9.5 11:34 11

ぽっぽ(31歳)

こんにちは。
まったく同じ境遇です。
すぐ赤ちゃんが出来ると思っていましたが簡単には授からず
バイトをしようか悩んでいます。
お返事になっていなくてごめんなさいm(__)m
同じ悩みを持っている方がいると知って
レスしてしまいました。

2002.9.5 11:34 7

キゥイ(26歳)

きみ子さんこんにちは。
私も同じく今年から解禁しましたがいまだに妊娠してません。

仕事は去年結婚したので、それまで働いてた職場は退社し、去年後半から派遣社員として働いてます。
派遣なら仕事にもよりますが、期間限定なので、毎回更新する形です。
私は3ヶ月ごとに更新してます。といいつつ1年以上働いてますが。

妊娠したら、次の更新を辞めようと思ってます。でも妊娠しても途中までいられるのなら、ぎりぎりまで働きたいと思ってます。

派遣じゃなくて、バイトでも普通に勤めていいと思いますよ。
来月妊娠するかもしれませんが、1年後になっちゃうかもしれないし。
こればっかりはわからないですもんね。
私もすぐ妊娠したいからと社員にならずにいるのに、こんなことならちゃんと仕事探せば良かったなんて思うときありますもん。

妊娠しても、体調がよければ2〜3ヶ月くらい働くのを続行してもいいですしね。辞める1ヶ月前に伝えれば問題ないと思いますよ。

2002.9.5 11:53 8

マリモ(35歳)

私もぽっぽさんの意見に賛成です。バイトであれば会社としてもその辺は融通きくはずですし、妊娠しても体調がよければ半月とか1ヶ月とか仕事の区切りがつくまで少し続けることもできると思います。あまり子供のことばかり考えても自分も辛くなるし、そんなに気にしなくてもいいと思います。という私ももう半年位家に居るのですが・・・
私も筋腫のために妊娠しづらいという先生の言葉で(筋腫の位置が悪いらしいです)今妊娠に向け頑張る日々です。はやく“妊娠しました〜”と報告出来るといいですよね。

2002.9.5 12:21 8

ゆた(36歳)

私もぽっぽさんと同意見です。
私も子供が欲しかったので、契約社員で就職しました。
半年ごとの更新でしたし、会社側も契約社員を希望する人には
短期で辞める可能性もあると判断すると思います。
結局、半年で妊娠し退職してしまいました。
私も心苦しく思いましたが、会社のみんなが「おめでとう!」と
優しく送り出してくれたので、うれしかったですよ。
あまり気にしないで決めてみては?

2002.9.5 15:18 13

たなりん(35歳)

みなさんお返事ありがとうございました。みなさんのお返事何度も呼んで、「前向きにバイトを探していこう」と思いました。そうですね。赤ちゃんは授かりものですし,自分が望んだときにピッタリ来てくれるとは限らないですものね。なんだか最近妊娠の事ばかり考えてしまっていた気がします。

契約社員や派遣など,短期のもので,探していきたいと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました。

2002.9.5 17:24 7

きみ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page