HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました〜♪参考に...

妊娠できました〜♪参考になるかな?

2001.12.10 13:04    0 5

質問者: じゅん☆さん(秘密)

先日hcg注射の影響かな?で投稿したネッツです。
その際お返事いただいた れいさん、アルフィーさん、ハイツさん、ありがとうございました。
本日 12/10に婦人科で妊娠確認してきました。
尿検査と基礎体温を見て先生が「間違いないね、妊娠してるよ。あとはどこに妊娠しているかだね。見てみましょう!」と言われ、内診超音波へ。
そしたらすぐにはっきり胎のうが確認できたのです。それも結構大きく。
子宮の中にきちんとありました。まだ心拍とかは確認できる時期では
ないので あと2週間後確認に行く予定です。

 今回私は初めて卵胞チェックをし、高温期にhcg注射をしました。
注射をしたのは 高温期2日目と10日目です。
そして妊娠検査薬を試したのが 最後の注射の6日後と10日後です。
結果は両方 陽性反応でした。

 私が妊娠する為に頑張った事をお書きします。
?妊娠の事を考えすぎない為にもパートで働き始めた。
?高血圧でもあるので1日15〜20分のウォーキングをやった。
?木村さんをパソコンと携帯にのせた。
?低温期のは豆乳、高温期にはグレープフルーツジュース
?子宝草を育て始めました(育て始めてその周期に妊娠できました)
?体を冷やさないように(特に腰)なるべく厚着をしていた。

以上です。

あと医学的には黄体ホルモン不全だったので
?ビタミンEを含んだお薬を処方していただいた。
?卵胞チェックをして排卵検査薬(ゴールドサイン)ではっきり陽性を確認。
?高温期にhcg注射で妊娠継続の補助をしてもらう。

hcg注射をしたことで 妊娠判定出来る時期の意見が人それぞれと
言う事で ハラハラしていましたが、その注射のおかげで妊娠できたのだと
考えると助けてもらったという気持ちになれました。

これからまだ心拍が確認できるまで安心できませんが 授かった命を信じて
無理せず生活していこうと思います。

今まで色々相談にのっていただいた方 本当にありがとうございました。
それから これからは妊娠についての不安なども相談にのっていただきたいので これからもよろしくお願いします。
 私でよろしければ色々質問にお答えします。ここにお返事してくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅん☆さん♪妊娠おめでとうございます!!
きっと今ごろ夢見心地で、幸せ気分満喫中でしょうね(*^^*)
神様からの一足早いクリスマスプレゼントになりましたね♪

私もじゅん☆さんと同じようなことを試してますので、
じゅん☆さんの嬉しいご報告は非常に励みになります。
今期は、今までに比べて、とっても卵の状態がとても良いと言われ、
かな〜〜〜り期待してるんですけど、どうなることやら(苦笑)
折角良い卵なので、無駄にしたくないな〜・・・。

まぁ私のことは置いといて、
インフルエンザが猛威を振るい始めましたので、外出の際はマスクを、
帰宅したらうがい、手洗いですね♪
そして一番赤ちゃんの成長段階で大事な時ですから、
体に負担をかけないように、ゆったりとお過ごし下さいね☆

一生の内にそう度々経験できるものではないので
貴重なマタニティーライフを存分に堪能してくださいね♪

何かとマタニティーライフの中でも不安なことが多々あると思います。
そんなときはまたジネコさんでバンバン質問しましょうね〜♪
私も3歳の息子が一人いますので、アドバイスとまではいきませんが
わかる事があったらご協力しますよ★

じゅん☆さんの健やかなマタニティーライフと安産、
何よりも、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを
心よりお祈りしています★

私も頑張るぞ〜☆

2001.12.17 12:49 11

アルフィー(29歳)

おめでとうございます!本物の陽性だったんですね♪
わたしは今妊娠4ヶ月に入っています。
つわりなどもほとんど終わりだいぶ妊娠になれてきました。
これから寒くなりますのでお互いカゼに気をつけて
プレママライフをおくりましょうね!! 

2001.12.17 19:42 10

れい(33歳)

じゅん☆さん、こんにちは。
妊娠おめでとう御座います。
妊娠に向けてがんばったこと、参考になりました。
外は寒くなりましたので、風邪を引かないようにして、
楽しい妊婦生活を送って下さいね♪

2001.12.17 21:02 11

まさこ(秘密)

ハートです。
やったね!
おめでとうございます!!!
これからどんどん寒くなるので、風邪などに気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2001.12.19 11:19 9

ハート(29歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
今日2回目の受診へ行ってきました。6週で胎嚢と胎芽がみえたのですが
心拍はなんとも言われなかったのと、胎嚢の中に白い影が二つあって
それが何か先生にもわからないそうです。
心配なので 年末ぎりぎりの27日にまた受診することになっています。

 せっかく授かった命なのに どうなってしまっているのか
とっても心配で仕方がないのですが、赤ちゃんの生命力を信じて
生活していこうと思います。
 おかげさまで つわりもはじまり 嬉しいやらつらいやらですが、
望んでこうなってこうなる事が出来たのだから 赤ちゃんの為、自分の
忍耐力を鍛える為にも頑張りたいと思います。
 ありがとうございました。

2001.12.20 22:12 10

じゅん☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top