HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月の赤ちゃんのミルク

3ヶ月の赤ちゃんのミルク

2006.1.16 12:22    0 4

質問者: デコさん(25歳)

今生後3ヶ月の子供がいますが、ミルクをなかなか飲んでくれません。
母乳はでないので、ミルクしか与えていないのですが、体重が7.5キロもあるのに、1日のミルクの量は600CCです。
体重の増加も止まってしまったような気がします。
普通はどのくらい飲むのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子も3ヶ月です。
ミルクの量は、飲む時は900〜1000cc、飲まない時は600ccを越えるぐらいです。平均すると700〜800ccという感じです。
ちなみに体重はあと少しで6キロです。
ある程度身体が大きくなってきたので、これからは体重の変化も緩やかになってくるし、子供もお腹がいっぱいということが理解できてくると思うので、私は、子供があまり飲まない時も、体温や機嫌などに異常がなければ、あまり気にしないでいますよ。
元気でミルクを飲んでいるのならば、だいじょうぶではないでしょうか?

2006.1.16 14:29 8

かん(3歳)


ジネコのスレを見ていると、たいがい3か4ケ月の時におっぱいを飲まないミルクを飲まないという内容の相談がよくあります。
うちの娘も3〜4ケ月頃おっぱいを拒絶しミルクに切り替えましたがあまり飲んでくれずジネコに相談しようかとよく悩みました。
なので3ケ月頃の赤ちゃんにはよくあることだと思います。
うちは今9ケ月ですが体重は8キロになったとこです。デコさんの子供さんはよく成長されてるし心配ないと思います。
そのうちよく飲むようになると思います。
私はその当時小児科の先生に相談して、一日の総飲量は体重×100mlぐらい飲んでたらいいと言ってました。
うちは、抱くと飲んでくれないのでほんと神経使いました。寝てる時や寝ぼけてる時を見計らって飲ませてたので・・・。
4ケ月当時、1日6回の授乳で合計550〜650程度でしたよ。

2006.1.16 16:40 10

とくこ(33歳)


うわぁ・・うらやましい・・・
ウチなんかそのくらいは1日平均480くらいで600飲んだ日は万々歳でした!
一回に60〜80しか飲んでもらえず1日6.7回でした

2006.1.17 01:23 22

ささの葉(25歳)


常に飲む量が少ないのですか?
それとも、最近ですか?
常になら、個人差がありますが、不安なら健診などで相談してみるのもいいと思います、
最近なら、うちの子も同じくらいの時期に飲む量がグッと減った事があります。
主さんのお子さんより飲めてませんでしたが、
様子を見ているうちに、以前の量に戻りました。

2006.1.17 21:39 9

とく(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top