HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 女性側に不妊原因がある場...

女性側に不妊原因がある場合のAIH

2006.1.17 22:19    0 8

質問者: ムニムさん(31歳)

黄体機能不全で治療中のムニムと言います。タイミング療法を6周期しましたが妊娠せず、次回AIHにトライしてみようと思っています。男性側に不妊原因がなく、私のように女性に原因がある場合、AIHで妊娠できる可能性はどうなんでしょうか?AIHは男性側に原因がある場合に効果的だと聞いたものですから・・・私のような方で無事AIHで妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私は、今、妊娠4ヶ月です。
1回目のAIHで 授かりました。
私の場合は、夫は問題なく、
私の方は、黄体機能不全、排卵障害と、
卵管が片側つまっていて、
まず、クロミッドという排卵誘発剤を使ったタイミング療法、
次に、クロミッドとHCGという黄体ホルモンを使った治療、
その後、HCGーHMGという療法を行いました。
2年近くこのような治療をした後、
AIHにステップアップしたら、
1度目でできました。
AIHって どんなんだろうと 不安もあるかもしれませんが、
私自身は、そんなに負担に感じませんでした。
金額も3000円以内だったし、痛みもないし、時間も仕事帰りに病院に寄って行った、という感じでした。

ムニムさん、やってみようと思っているなら
挑戦してみることをオススメします。
良い結果がでますように・・・。

2006.1.17 23:47 9

なな(29歳)


横レスですみません。
AIHの金額って3000円だったんですか!
国立、または県立(府立)ですか?
すごく安いのでびっくりしました。
私は、まだ受けていませんが2万近くかかると書いてありました(病院のHPにて)。全然違うのでショックです。

スレ主さんすみません。私は症状が違うので横レスだけで失礼しました。

2006.1.18 12:41 10

のら(34歳)


すみません。。横ですがちょっとお聞きしたいです ななさん 

>金額も3000円以内だったし、痛みもないし、時間も仕事帰りに病院に寄って行った、という感じでした。

私も次AIHにステップするつもりですが私の通院している病院では費用15000円前後となっています

公務員だからと関係があるのですかね??病院によってですかね?15000円前後とは「AIH」にあたっての説明書をもらい書いてありました

ムニムさんのお返事にはなりませんが赤ちゃん待ち1年で通院4ヶ月タイミングを主に今回クロミッドを服用しました 主人には原因なく私にも特に原因がない現状ですが若干排卵が弱いと先生に言われました フーナーも夜試したからか「元気な精子が見当たらない」と言われました(精子検査では標準よりだいぶ上だったみたいですが) なので私のオリモノが少ないから精子が元気なくなってしまうのかなんだか原因分からないのです。。
なのですぐにAIHにステップしようと思っているんです

ムニムさんももどかしい日々を過ごしてらっしゃるかもしれませんがお互い頑張りましょうね!!



 

2006.1.18 13:01 9

イチ(28歳)


横レスですが、AIH代が3000円なんて
あるんですか??


知り合いは、安くて1万〜高くて2万です。


私のクリニックも1万5千円です。

2006.1.18 13:41 9

オレンジ民(秘密)


私も黄体機能不全と内膜症で、卵管は通っていましたが、タイミング治療(クロミッドや注射など)では半年間妊娠できませんでした。
主人のほうには原因ありませんでした。
AIHにステップアップし、1回目で妊娠できました。
私も市立病院で費用は3150円でした(もちろん保険適用外です)。
精子の洗浄もありましたよ。
AIHはほとんど自然妊娠と同じです。頑張ってトライしてみてください。

2006.1.18 15:01 10

るんるん(30歳)


ななさん、お返事ありがとうございます。ななさんのお話を聞いて、すごく励みになりました!ただ、他の皆さんも言っているように、私もAIHは2万円くらいかかると思っていました。医療機関によっても随分違いがあるのですね。何はともあれ、いつか私も赤ちゃんが来ることを信じてAIHにトライしたいと思います。

2006.1.18 18:25 9

ムニム(31歳)


金額についての ご質問があったので
追加しますね。
領収書を見て見ましたが、やはり3000円です。
通院したのは、普通の個人病院です。
産科が専門の産婦人科です。
先生は一人です。
精液の濃縮も行ってくれました。

ところで AIHは 一度の排卵に対して
2回行うことができるそうです。
私は 主人の仕事の都合が合わず、
一度しか受けられませんでしたが、
一度目を実施した2日か3日後に
もう一度 受けることができると
説明をうけました。

2006.1.18 19:25 8

なな(29歳)


ムニムです。イチさんもAIHにトライするんですね。お互い良い結果が出るといいですね。るんるんさんもAIHでめでたく妊娠できたのですね。本当にAIHに向けてとても勇気づけられました。ありがとうございます。それにしても、費用はかなりばらつきがあるんですね。

2006.1.18 20:13 8

ムニム(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top