HOME > 質問広場 > 女性の健康 > トイレシーツを噛みます

トイレシーツを噛みます

2006.1.20 14:38    0 3

質問者: わんこさん(34歳)

3ヶ月になるラブラドール♀がいるのですが、トイレシーツの噛み癖が直りません。
中の物を飲み込んだりしてないかも不安ですし、粉が散乱し部屋中に巻き散らかされるのにも困ってます。どうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
2歳のチワワ♀を飼っています。
トイレトレーは使われていますか?
もし使っていても爪で引っかいて破るのであれば、ホームセンターなどで売っているバーベキュー用の網をシーツの上に置いて網ごとトレーで挟むといいみたいですよ。
治るといいですね・・・。

2006.1.20 18:13 13

もーちゃん(30歳)

1歳のミニチュアダックス♀がいますがうちも小さい頃よく噛んでました。最近はあまりやらなくなりましたがうちのコはかまってもらいたい時や留守番のときにグシャグシャにしてました。最近は殆どしなくなりましたよ。
自論ですが、大きくなったらしなくなるのではないでしょうか??
でも片付けるのも大変だし掃除機かけないときれいにならないから厄介ですよね。。。1日に何回もやられるとさすがに頭にくるし。
ちなみにうちのワンコはシートを食べたりしてましたが元気です。でも吸収剤が入ってたりするからよくないらしいですよ。。。

ビリビリ防止にメッシュの板が付いているトレイも売ってますよ!!あまり見かけませんが多分インターネットですぐ見つかると思います。近くにペットのコジマがあればそこでも売ってると思います。

早く直るといいですね☆頑張ってください。

2006.1.20 18:30 35

ゆうくんのママ(25歳)

わんこさん、こんにちは。

うちはゴールデン(♀)がいます。
今は、もう成犬になったので心配はなくなりましたが、子犬時代はすごかったですよっ!!
やっぱりペットシーツの中に入っている成分も気になりますしね。

うちは・・ペットシーツから新聞紙に変更しましたが飲み込みの心配はなくなりました。
それでもたまにびりびりされましたけどね。

今は、他の方がおっしゃるようにいたずら予防のメッシュなどがかぶせられるようなものも売っています。
ずれ防止の為にテープでトレイにくっつくタイプもあります
(友達のワンを留守中に通いで見ていた時は、それでもびりびりでしたけど(T^T)

ラブもゴルと同じ大型犬だから大変さ・・わかります!!

かじかじ出来る骨ガムやコングなどあげていますか?
ちょうど、歯茎もかゆい時期ですよね♪

びりびりして遊んでいる最中に発見したら、わんこさん宅で決めた「だめ!」とか「いけない!」時のコマンドを共通にしてください。
その間、その後5分なら5分無視時間を作ります。

パピーちゃんだとどんどんイタズラしますけど、このコマンドが共通してないと「NO!」がはっきりせず、しつけに時間がかかります。
すでにびりびりになった後、いたずらした後は・・しかっても意味がありません。
さっさと片づけてください。
片づけている最中も無視してね。

コマンドの仕方・・かなり練習必要ですよ。
うちも大変でした( ̄▽ ̄;)

でも、あっという間に大きくなってその大変さを懐かしく感じる日が来ます。
頑張ってくださいね!!

2006.1.21 10:17 29

はなママ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page