HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した周期は排卵後、即...

妊娠した周期は排卵後、即高温期に?

2006.1.23 08:14    0 3

質問者: れみさん(35歳)

皆さんは排卵日何日後に高温期にはいりますか?
私は病院で排卵日を確認しているので排卵日は確かで、その4、5日後からでないと高温になりません。
高温期は11日位と短めです。
以前に「妊娠をした周期は排卵後にすぐに高温になりました。」っていう投稿を読んだ事があり、私は今週期とても妊娠を期待しているんですが中々高温になりません。今週期もダメなのかなぁと。。。!
私の様に中々高温にならないのは妊娠しにくいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。今私は妊娠3ヶ月ですが、妊娠した周期はいつもと同じように徐々に高温期になった感じです。なのでいつが排卵なのかはっきりわからないです。それでも待望の妊娠ができたのできっとれみさんにも赤ちゃんが授かるはず!!頑張ってくださいね!

2006.1.23 11:26 8

ぶーちん(25歳)


現在、妊娠3か月です。
私の場合、AIHから4日間高温になりませんでした。高温期に入ってからも体温はあまり高くなかったので、あー、今回もだめかーと思っていたんですが、なんと妊娠してました。
高温期への移行が緩やかだったり、高温期が短い場合、黄体機能不全も疑われるので先生に相談された方がいいとは思いますが、私みたいな例もあるってことで、投稿させていただきました。
れみさんも妊娠しているといいですね。

2006.1.23 16:40 9

めめ(36歳)


ぶーちんさん、めめさん、御意見ありがとうございました。
お二人のお言葉に励まされました。
少し様子をみて病院にも相談してみます。
今周期、なんとか無事妊娠出来たらいな。まだ後2週間位しないと結果はわかりません。勿論今はまだ全く体調に変化もありません。どうか着床しますように。。。☆

2006.1.24 18:21 10

れみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top