HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療後、初妊検でこん...

不妊治療後、初妊検でこんな助産師

2006.1.23 11:26    0 3

質問者: Honeyさん(33歳)

結婚して10年目。顕微授精でやっと妊娠し不妊治療専門病院を何とか卒業しました。
出産する為の産婦人科を不妊治療専門病院からの紹介状を持って
初めての妊検の為、訪ねたんです。
診察時間内に行ったのに2時間半も待たされ院長による内診をし
次に助産師による話がありました。
主人や私の事を色々質問され、つわりも特にひどくないので
「10年子供の居ない生活だったので
妊娠してる実感がまだわきません」と
言うと「10年好き放題してたんだからねぇ〜」とか「夫より子供の方が何より大切。あなたご主人がギャンブル放題で酒まみれになっても助ける?もっと母になる自覚もたなきゃ」
など初めての妊検で主人とも会った事も無いのに、思いやりや夢も幸せも無い様な話をされ、主人の事が大好きな私はとても嫌な気分で自宅に帰りました。
不妊治療専門病院からの紹介状を持って行ったのにこんな助産師の居る病院へ皆さんだったらこの先も通いますか?ちなみにこの産婦人科は私の住んでいる地区でも結構評判のいい病院なんです…いくら評判良くても次の妊検は転院しようかと悩んでいます。皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く酷い助産婦さんですね、こっちも腹たってきました!
検診のたび毎回顔合わせなきゃならないから、同レベルの産院を見つけて転院された方がいいと思います。無理してストレスためるといけませんよ!
そんな助産婦さんのいる病院は、その病院のHPなどに名指しでクレーム入れましょう。今後、気分を害される妊婦さんが出ないようにするべきです。

2006.1.23 18:24 8

トミー(34歳)


大事な出産時に、もし、その助産師が担当になったら「いや〜!」です。何を言い出すかわかりません。私なら他の病院にします。Honeyさんのご出産が、どうぞ、安産でありますように!!

2006.1.23 23:27 8

雨女@(秘密)


励ましのお返事有難うございました。
大事な出産なのでよ〜く考えて
病院選びをしようと思います。
そして私も母になるのだから
くよくよせずに強くなろうと
思います。
トミーさん,雨女@さん
寒い日が続きますがどうか
お体ご自愛下さい☆

2006.1.24 08:25 8

Honey(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top