HOME > 質問広場 > くらし > こんなに自分がネガティブ...

こんなに自分がネガティブだったなんて・・。

2006.1.23 18:28    0 4

質問者: よしりんさん(33歳)

25日に胚盤胞移植を控えています。
ひとつひとつ乗り越えてきましたが、当日移植がキャンセルになったらどうしよう・・。判定が陰性だったら・・
と悪いことばかり考えてしまいます。

皆さんも頑張っているのに、情けない・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしりんさん、お気持ちわかります。私も、治療をはじめて、ここまで悩んだり、ネガティブになったことはありませんでした。努力すればなんとかなるものではないから、辛いですよね。ホントに赤ちゃんを望んでるからこそ、不安になったり、心配してしまうんですよね。無理にいいイメージをとか、ネガティブな考えが悪いんだとか思わず、とにかく楽しいことや、リラックスできるようなことをしてみてはいかがですか?そのうち、自然と気持ちが軽くなっていくかもしれませんよ。

2006.1.24 15:56 7

タイガ(31歳)

こんにちは。おんなじですよ。私もものすごくネガティブです。人にはあんまりそのようには思われないようですが。

頑張って頑張って、明日がその日なのですよね?悪いことって、考えようとして考えるものじゃないと思います。自分もそうです。知らず知らずのうちに、頭の中にいっぱいになっています。でも、それが自然なんだとも思いますよ。

たとえ悪いことばかりを考えたとしても、考えと実際とは違います。いい結果が出ると思って待つのも、悩んで待つのも同じ時間です。自然に時が過ぎるのを待ってみてもいいのではないでしょうか?主さんは一生懸命、ご自分の力を出して頑張ってこられたんですから、他の人と比べて情けないなんて思うことないですよ♪いい1日になりますように。心から、成功をお祈りします。

2006.1.24 17:00 7

りん@(43歳)

はじめまして(かしら?)。

投薬期間は、大変だったことでしょう。わたしは体外受精を経験していませんが、スケジュールを説明され、具体的に勧められています。

>悪いことばかり考えてしまいます。
 がんばったときほど、結果のフィードバックがほしいもの。悪い結果を案じてしまうのは、自然な感情だと思います。いつもいつもポジティブにいようとがんばる必要はない・・・プラスの感情もマイナスの感情も、大事にしてあげたいと考えています。

ひとりで抱え込むと、余計につらいもの。気持ちを聞いてくれる人がいたらいいのですが。今周期の成果がハッキリしそうな時期、わたしはたいがいナーバスになり、主人に気持ちを聞いてもらっています。

体外受精が成功しますように☆

2006.1.24 22:49 8

マモ(28歳)

「当日キャンセル・・」で心配になりながら病院にむかいました。3つ胚盤胞まで頑張って成長してくれていました。グレードがよく分からないのですが(説明会で聞いたグレードと言い方が違うんです・・)、Drは「中くらいのと、やや悪いのを2個戻そうね」と話していました。
思っていたより、あっと言う間に移植も終わり、旦那と母と義両親と5人で夕食をしました。
治療のメインは夫婦ですが、周りのいろいろな人達から支えられ、すごくシアワセな気持ちです。判定日までは
休んでいた仕事も始まりますし、少し気が紛れますかね。心を「無」にして過ごしたいと思っています。

皆さんの温かいお言葉に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

2006.1.26 11:41 7

よしりん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page