HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 整体はどうでしょうか

整体はどうでしょうか

2006.1.23 19:42    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

生理も順調、原因不明で不妊治療を1年間して、人工授精も2回しましたが、未妊の33歳です。(今は通院を休んでいます)
半年位前から、口を開けるとカクカク音がするようになり、支障がないので、ほっておきましたが、体の歪みなのかなと。
でそれが原因で妊娠しにくいのかなあと思い始めました。
整体で骨盤の歪みを直すという治療があるので行ってみたいのですが・・・。高額なので心配です。経験者のお話を聞きたいです。あとオススメの整体があれば教えて下さい。東京の下の方でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私も1年以上子供が出来ませんでしたが、なんと、仲良しして、翌日たまたま整体したのですが(はじめて)
妊娠できました!
私もかなーり体のゆがみをかんじ、
骨盤はちょうど子宮のあたりにかぶっているからと言われ、生理不順もなおしたくて、3000円で骨盤調整というのをやってもらいました。(30分)
どうなのでしょうか!!
今回の整体のお陰なのかわかりませんが、よかったですよーー!

2006.1.23 22:07 5

きみ(秘密)


こんにちは。2人目不妊治療中の者です。私も整体を始めました。整体は、保険が効く所と効かない所があります。私が通院している所は、保険が効きます。790円(60分)です。事前に電話を掛けて、保険が効くか、聞いてから、お出かけになっては、如何ですか?

2006.1.24 10:45 7

えみこ(37歳)


歯医者さんに行ってはどうですか?
私は歯医者でカクカクを顎関節症だと言われました。
歯軋りもひどかったので、マウスピースを作ってもらいました。

体のゆがみを治すことで、血行とかもよくなるので、整体は(合えば)体によいとは思います。
地方ですが、整体をして妊娠した、という人はHPでたくさんいるのですが、私はまだで、4千円です。
東京ならたくさんありそう。
お互いよい方向にいくといいですね。

2006.1.25 20:07 7

ぎん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top