HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 婦人科健診のタイミング教...

婦人科健診のタイミング教えてください。

2006.1.25 16:15    0 4

質問者: ゆうきさん(32歳)

30歳を過ぎた頃から婦人科健診を受診しなければ。と思い2年が経過しました。
最近生理周期が長くなり(28日周期→35日周期)、生理も7日から4日へ短くなりました。
最近友人が無排卵月経と診断され、自分も少し不安になり、受診を決意しました。
婦人科健診を受けるタイミングってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご自身が気になったとき、だと思います。生理周期は人それぞれですので、
28〜40日なら問題ないそうです。ただ、必然的に周期が長いと年の排卵回数も減ります。私は40日周期でしたので年2回排卵チャンスが少ないと医師に言われました。
ご心配なようでしたら、まずは基礎体温をつけてみてはいかがですか?

2006.1.25 18:49 9

ひな(25歳)


まさに今、そう思われたときがタイミングだと思います。なかなか踏ん切りがつかないと思いますが、自分の体を把握しておくことはとても大切だと思いますし^^ 
そう言うわたしも、なかなか足が遠のき初めて婦人科健診をしたのは32歳のときでした・・・。

2006.1.25 20:02 8

みき(34歳)


すぐに行って下さい〜生理以外なら全然OKですよ。
行きにくいものだけど身体のしくみを知る良い機会です!
検診を受けるとそういう悩みも解消されると思います。
基礎体温もつけたほうが良いと思いますね。

2006.1.27 00:01 5

杏(29歳)


ゆうきさん、今がまさにベストタイミングだと思いますよ!!
是非お早目の受診を。

2006.1.27 21:10 9

scandi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top