HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理両親と旅行の時の部屋数は?

義理両親と旅行の時の部屋数は?

2003.9.16 00:57    0 4

質問者: まおママさん(秘密)

今度旦那の両親が遠方から一週間程遊びに来るのですが
その間に義理両親と初めて旅行することになったのです。
旅行自体は楽しみなのですが
予約をするのに私は2部屋(義理両親・旦那と私と3歳の娘)
のつもりが
旦那と義理母は1部屋で言いというのです。
せめて寝る時くらいはリラックスして寝たいし 
気を使うことなく着替えがしたいし…
と思っている私はわがままなのでしょうか?
別に義理両親は嫌いではないのですが
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 まおママさんの気持ちほんとよ〜くわかります。私も昨年の義理両親との一泊旅行の時悩みました。その時は結局、寝室が2部屋とリビングというつくりのお部屋を予約し、夕食後の団欒はリビングで、じいじ、ばあばも孫と遊べましたし適当な時間には、それぞれの寝室へ…というかたちができたので、ほどよかったと思います。 で、今年も一泊旅行しようとばあばが乗り気なんですが、今年は主人の弟夫婦(1歳の子供も)も一緒に…というのですが、うちの夫婦(長男です)が両親とたとえ昨年のようなお部屋だとしても、義理両親と1部屋で、弟夫婦は自分達だけの1部屋というのは、なんだか納得できない気がして、今年は3部屋にしようと、今から考えてます。主人も私のイライラを察してそれで良いと言ってますので。

2003.9.18 21:17 9

ぴー(秘密)

好き嫌いの問題じゃなく、絶対2部屋が良いと思います。
そうそう、着替えとかどうするんですかねえ。寝るときはスッピンにもなるだろうし。
ご主人を納得させて、ご主人から言ってもらうのが一番ですよ。

2003.9.19 10:41 9

丸(秘密)

私も年に2回くらい義理両親と旅行に行きます。
結婚して初めて旅行に行ったとき、
義理両親が招待してくれたのもあって、部屋は同じでした。
正直、とても気を使いました…。
まおママさんが寝るときや着替えるとき、
気を使いたくないっていう気持ち、ワガママじゃないと思います。
実際、私はけっこう気を使ったほうなので旅行の楽しい思い出…
ってなると、気を使ったことのほうが今でも思い出す感じです。
それに部屋が同じだと、大浴場に行くのも一人で行っていいのか、
お義母さんと一緒に行くのがいいのか、迷いました。
そのときは一緒に行ってお風呂に入りましたよ…。

それからの旅行は2部屋とって、別々にしてもらっています。
それは主人が気を使って義理両親に当たり障りのないよう、
2部屋とるようにお願いしてくれています。

ただ、まおママさんのところには、娘さんがいらっしゃるので、
義理両親からしたら同じ部屋で宿泊したいんだろうな…って思います。
孫はきっと、すごく可愛いですもんね。

義理両親を嫌いではないのであれば、
今回は一度同じ部屋に泊まられて、
これはしんどい!って感じたら次回からご主人に伝えて、
2部屋とってもらうようにしたらどうでしょうか?

2003.9.19 13:16 10

あゆみ(26歳)

私も8月に、彼の両親・兄夫婦・妹夫婦と1泊2日の旅行に行ってきました。
私達は結婚を前提に付き合ってることは皆が知っている状態です。
しかし、泊まる部屋は別々だと思ってたら…何と、2部屋(しかも男女で別れる)で、それを聞いた時は心の中で大泣きしてました(笑)
でも、普段から彼の両親とはご飯を一緒に食べたりしてたので、意外とへっちゃらでした(緊張はしてたけど)
結論:私ももちろん気を使うけど、それ以上に周りの人達が気を使ってくれました。それが、わかるいい体験だったと思います。
彼の兄弟とも仲良くなれそうだし♪
あんまり、身構えずに接していれば、向こうも警戒心?をといてくれて、いいコミュニケーション作りになると思いますよ!

2003.9.19 13:32 8

ラクス(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top