HOME > 質問広場 > くらし > 胡椒ってどれくらい持ちますか?

胡椒ってどれくらい持ちますか?

2006.1.30 15:42    3 6

質問者: レモンさん(30歳)

外国で買ってきた胡椒があるのですが、気づいてみたら2年くらいたってました。未開封なのでまだ使えるかなあ、と思いつつ、ちょっと怖いかなあ、と思ったりします。
胡椒は腐らないとは思うのですが、ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胡椒は古いとダニがわくって知ってますか? 未開封ならどうなんですかね。。。

2006.1.30 23:41 8

すえ(33歳)


私も海外で買ったでっかいパックの胡椒(ホールタイプ)が開封して2年ほど経っていますが、未だに使いきれていません(笑)。
大丈夫か…とは、はっきりと言えませんが、うちでは今でも普通に使ってますよ。

2006.1.31 13:24 11

ビッツ(33歳)


私もかなり古〜いコショウ使ってますよ。
黒コショウなんですが沢山入っているものを頂き、すでに4年はたってます。
小さいボトルに入れて使っていますが、ストック分は大きなボトルに密閉しています。
香りも最高だし問題は無いのですが・・・
すえさんのお話読んでびびっています(*_*)
すえさん、
ダニがわくって本当ですか?
詳しく教えてください!

2006.1.31 19:07 8

ヨーヨー(32歳)


お答えします。。。
 私も驚いたのですが、アレルギーについての相談を小児科のドクターにしたところ、「家では努力でダニの少ない環境にする事は可能ですが、外食の時の胡椒などにはダニがウヨウヨいるから気をつけるように」と言われました。
コップに水を張り胡椒を浮かべてみるとダニが泳いでたりするそうです。
家庭でも同じみたいです。

もしかして小麦粉なんかもそうなのかなって思いました。。。

2006.1.31 23:44 7

すえ(33歳)


すえさん
お答えありがとうございました。
家庭でのコショウじゃなく飲食店でのお話なんですね〜

でもやっぱり怖いです・・・
手元にあるコショウでちょいと試してみたいけど恐ろしくて出来ませ〜ん(^^ゞ

スレ主様、横で失礼致しました。

2006.2.1 10:56 7

ヨーヨー(32歳)


ありがとうございました!
ダニがわくこともあると聞いてびびってしまいました(汗)。未開封だと思いつつも、あけてみて異変を感じたら速攻処分したいと思います(笑)。

2006.2.1 18:10 6

レモン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top