HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体とフーナーテスト

抗精子抗体とフーナーテスト

2006.1.31 18:11    0 1

質問者: えりりんさん(34歳)

1ヶ月前くらいにフーナーテストを受けたときは、問題なく良好と言われました。
その1ヶ月後、ラパロを受けた際、精子の通過性を見るということで、人工授精を先に行いました。
結果は、卵管は通っているけれども、精子はゼロと言う結果でした。
その結果を受け、抗精子抗体の血液検査を行いました。
フーナーテストでは良好なのに、抗精子抗体は陽性ということはあるのでしょうか?
また、抗精子抗体が陽性の場合体外受精しかないのでしょうか?
それと抗精子抗体の血液検査は一回陽性と出たら、もう陰性になるということはないのでしょうか?
私はチョコレートのう胞も4期で(癒着はダグラスか以外はがしましたが)、これ以上不妊原因が増えないで欲しいと祈るような気持ちでいます。
アドバイスいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えりりんさん、こんばんわ。

私の場合・・・フーナは3回とも不良で、抗精子抗体の検査をしたら、陽性でした。

それで、この前初AIHをしました。
私も抗精子抗体が陽性なら体外受精と覚悟していたのですが、値が基準より少し上だったので、人工になりましたよ。。。

私はちょうど1年前に流産をしたんですが、その時に、体質が変わったんじゃないか(抗精子抗体)と先生に言われました。

それから抗精子抗体の場合は夫婦関係をもつ時は必ずコンドームをつけるように言われました。
過去のスレに半年から1年ぐらいコンドームを使用したら少しは良くなるとありました。。。

フーナは良好なのに抗精子になってるのかは、わかりません。
ごめんなさい・・・。

抗精子抗体が陽性で人工か体外かは先生の判断によると思います。

2006.2.1 01:10 18

アイビー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page