HOME > 質問広場 > くらし > 卵管が詰まっていると・・・

卵管が詰まっていると・・・

2006.2.1 01:28    0 4

質問者: ぷーさんさん(29歳)

来週、初めての卵管造影検査を控えており、ちょっとドキドキしてます。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、卵管が詰まっている場合、普段何か症状はあるのでしょうか。例えば詰っている方の下腹部が痛いとか・・・。というのは、排卵日から生理の終わりかけの今日までずっと右下腹部が痛むので、何か原因があるのかな?と思いまして。特に来週検査を控えているので、卵管が詰っているともしかして痛むのかな?とかいろいろ考えてしまって。
よろしかったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


卵管が詰まっていても、特に自覚症状はありません。
卵管造影の施術中には、詰まってると痛みを感じることが多いです。

2006.2.1 09:30 9

さりな(29歳)


私は先週の金曜に卵管造影検査を受けました。私もぷーさんと同じで生理時以外で右下腹部に鈍痛のような痛みを感じていた為絶対卵管が詰まっていると思ってましたが結果は左右とも綺麗に写ってました。先生にもお話しましたが婦人科的には問題はないとの事で内科に行って下さいと言われてしまいました。

2006.2.1 10:54 8

あっこ(32歳)


私は2ヶ月ほど前に卵管造影検査しました。私も同様、けっこう下腹部が痛いことがあったので、卵管が詰まってるんだぁ〜と、勝手に思って検査のときは必要以上にどきどきしてしまいました。でも、結果はどちらも通っていました。

2006.2.1 15:54 8

ルル(29歳)


貴重なご意見をありがとうございました。ずっと下腹部痛があったので、すっごく不安だったんです。でも下腹部痛があっても必ずしも卵管が詰っているわけではないことを知り、ちょっと安心しました。結果は来週検査してみないとわかりませんが、頑張って行ってきます。どうか痛くありませんように!!!

2006.2.2 10:02 11

ぷーさん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top