HOME > 質問広場 > くらし > 照明のリモコンはあった方...

照明のリモコンはあった方がいい?

2006.2.1 23:58    0 7

質問者: リモコンさん(30歳)

今度引っ越すにあたり、今使ってる以外に照明を買い足さなければならなくなりました。
シーリング照明(?)で、天井にぴったり付けるタイプのものです。
買おうとしたら、リモコン付きと無しのがあって迷いました。やはりリモコン付きは便利ですか?
今も同じタイプの照明でリモコンがなくても不便ではありませんが、あったほうが便利なら多少高くてもリモコン付きにしようかなーと。
でもリモコンだらけになりそうだし。
寝るとき豆電球にするのに、寝たまま操作できるのに便利ってくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すべての部屋にリモコンがございますが寝室くらいしか使用いたしませんわ。
リビングにあってもまずわたくしは使用することはございません。

2006.2.2 09:32 8

エリザ(25歳)


うちの照明には全部リモコンがありますが、正直「なければないでいい」というのが感想です。
ただ、機能なのかスイッチではできない照明の明度が調節できるくらいです。
けど、明度調節がない照明なら同じかな。
リモコンさんの言うとおり、寝ながら操作できるのがメリットくらいなんじゃないでしょうか。
他に思いつきません。

2006.2.2 10:04 8

いぷぅ(28歳)


寝室にお付けですか?
それなら、やはり便利です。
お布団に寝そべってから、ピピッと操作できますからね。


リモコンなしの時は、蛍光灯に長いヒモを付けてましたが、見栄えがね・・・。リモコン付きなら、そんなことも必要なくなります。
最近、本当に便利なものが増えてきて、いろいろ悩みますよね。

2006.2.2 10:14 8

kana(32歳)


寝室とかスイッチが家具の後ろになってしまう部屋では価値があると思いますが、そうじゃないなら特にいるものではないと思います。
ほかにもエアコンやテレビ、コンポなどのリモコンがあるとリモコンだらけになってしまうし、リモコンで消したりスイッチで消したりするとかえってややこしくなってしまうこともあるので。

2006.2.2 10:54 9

1430(28歳)


なければないでどうにかなりますが
あるととても便利です。

もうないと生活ができないぐらい
かなり便利です。

2006.2.2 11:20 9

優(25歳)


お返事ありがとうございます。
私が買おうとしているものは微妙な調整ができるものではないようです。
でも寝室の照明にはリモコンがあると便利なようなので寝室用だけはリモコン付きにして、それ以外はリモコン無しの安いほうにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。
楽天で買おうとしたのですが、リモコン付きの照明のコメントが絶賛の嵐だったので「リモコンあるとそんなに便利なの?」って思った次第です。
私はずぼらで、リモコンの電池がなくなると、新しい電池を出すのが面倒で電池を左右入れ替えたり、だましだまし使ってるような感じなので、リモコンは不便じゃない程度に少ない方がありがたいです。(苦笑)

2006.2.2 13:21 6

リモコン(30歳)


寝室にありますが、育児中の今は夜中起きる時にとっても便利です。

2006.2.2 14:56 5

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top