HOME > 質問広場 > 雑談 > お付き合いしたくないタイプ

お付き合いしたくないタイプ

2013.3.12 10:17    0 20

質問者: ぱるさん(秘密)

日常でお付き合いしたくないな~と思う人ってどんな人ですか?
私は義理のいとこです。
マンションに住んでいて、ドタンバタン下に響くような音を平気で出してしかも「自分に聞こえるわけじゃないから別に構わないし~」と言ってるからです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分のことしか話さない人。
人の話を聞かない人。
よそのお宅の事情を知りたがる人。
ツンケンしてる人。
噂話が好きな人。
群れたがる人。

こんな感じですかねぇ。

2013.3.12 11:34 20

匿名(37歳)

男性ならケチ、チビ、デブ、ハゲ。

女性なら無駄に元気な人、子供の話しか話題が無い人、ブスなのにプライドだけはやたら高い人。

あと、男女共に言えますがせっかちで落ち着き無い人も嫌です。


2013.3.12 11:42 9

春いろ(40歳)

挨拶を知らない大人。そしてその子供。
実家の隣の方なんですが、今度その実家に移るので、憂鬱です。
大人しくて挨拶をしないんじゃありません。家の外にまで怒鳴る声(言葉が汚い)が聞こえます。
町内の草むしりや掃除にも参加された事がなく、かといって働いているわけでもありません。

普段目につくのは細かい部分だと買い物に行った時ですが、買い物かごを静かに戻さない人。荷物を車までカートで運びそのままの人です。何か、そういったちょっとした部分に性格があらわれてる気がして…ダメです 。

2013.3.12 11:49 8

とりっぴぃ(29歳)

・礼儀、常識がない
・自分を過大評価する
・金がないからと、色々な人に媚びる
・注意されると反省するどころか、相手を軽く無視してブログに陰口書きまくる
・人の秘密を話のネタにしてバラす

上記全て同一人物ですが、最悪でした。
所詮パートなのに「私がいないと困るよね!あー休みにくいわー。」と恥ずかしげもなく言ってました。
いやいや、あなたの代わりはいくらでもいるからね(^^)と何度も思いました。
とりあえず一番は礼儀知らず・非常識な人ですね。
礼儀を持って接したこちらが馬鹿を見てしまいます。

2013.3.12 12:02 6

てと(26歳)

ある男性(Aとします)が離婚
(妻が子を置いて出てく)

子供は祖父母が預かる

Aは養育費を払わない

A再婚

嫁と子供は互いに暮らしたがらない為に子供はそのまま祖父母と暮らす

養育費払わず嫁も働かず、祖父母金欠でAの姉に借りる

A入院

保険に入ってないから祖父母に入院費用を借りる。が、祖父母はまたAの姉に借金する

Aの姉はA夫婦を嫌う


A夫婦、金欠と言うわりに外食、ギャンブル好き。


子供はまだ小さくてAの事が大好きです。
大人達がA夫婦を叱ると拗ねて平気で半年は子供に会いに行きません。車で一時間あれば着く距離なのに。

子供を思うと叱る事も出来ず、子供が自分の置かれてる環境に気付く歳になるのを皆で待っています。

親戚一同、このA夫婦を嫌っています。
分かりづらい文ですみません。本当に付き合いたくない夫婦なんです。

2013.3.12 12:26 5

ビエン(秘密)

■自己中
■悪口を言う
■人の話を聞かない
■威張る

2013.3.12 12:40 15

ゆま(33歳)

いくら性格がよくても、不潔で身なりを気にしなさ過ぎる方は距離を置きます。

2013.3.12 12:48 7

さらさ(36歳)

外見が自分と180度違う人ですかね。

経験からですが、服装やメイクが自分と違いすぎる人は、みな性格が全然合わずにお友達になれないです。
私の場合は、ギャルっぽい人や、年齢の割にすっごく大人ぽい人(化粧が濃いとか)なんかは、お付き合いできません。
嫌いというわけじゃありませんよ。

必ずしもそうというわけではないですが、自分と似たようなファッションの人は、自分の価値観と合い、性格も似ていて、話もはずむ場合が多いです。

2013.3.12 13:05 13

ママ(30歳)

自分の意見、価値観が全て正しい、普通、常識と思っていて自分の考え以外を認めない人。一言で言えば視野が狭すぎるのかな。
常に上から目線の人
共通の知人友人の陰口や妬みなどから噂話をする人
自分がされて嫌な事を平然とする人
上記でありながら、自分は常識人と思っている人。

自分で書いたけど、自分も気をつけようと思います。

2013.3.12 13:12 15

おかんとでぶ猫(41歳)

お喋りで噂話が好きな人。

2013.3.12 14:45 13

フライパン(37歳)

・自分が話すばかりの人。
・しようと思ったけどで毎回しない人。
・○○しようか?って言う人ですね。

自分が話すばかりの人って、その程度のネタでよく
1時間も、しかも会えば毎回引っ張れるな~と思います。

しようと思ったけどで毎回しない人って、
する気ないら言わなければいいのに、それを言う事で
したつもりになってるんですよね。
逆に言えば、体裁保つ為に、する気はあったから
出来ないと言いたいんでしょうけど。


○○しようか?は、
例えば喪服など貸して「クリーニングしてこようか?」とか
「クリーニングどうしようか?」って言う人です。
借りたんだから「して返すね」と言うもんだと思うんですけどね
「いいよ」って言うの待ってると言いますか・・・
それ聞かないとわからない?って感じです。
これまた毎回この手で何とか「いいよ」と言ってもらおうが
ミエミエなんですよね。
そもそも、借りたらクリーニングするものと思ってるなら
「して返すね」って言いますからね。

ってなんだか私の愚痴ですみません

2013.3.12 17:13 13

けんけん(38歳)

依存心の強い人です。

とにかく自分でやってもみず
まず人に頼ろうと考えている人。

1度目はともかく何度もとなると自分でやれよ~と
言いたくなります。

2013.3.12 18:10 8

匿名(39歳)

横ですが、前の方の春色さんとはお付き合いしたくないと感じちゃいました。

2013.3.12 18:29 59

とく(33歳)

・空気が読めない
・仕事の先も読めない
・仕事ができないのに、プライドが高い
・女性を小馬鹿にした態度を取る
・打たれ弱い
・仕事をサボる(毎日最低一時間半は行方不明になる)
・余計な一言が多い

にも関わらず、自分は常識人で人望が厚いと思っている隣の席の上司ですかね。

2013.3.12 18:53 10

らいく(30歳)

時間にルーズ
お金にルーズ
約束が守れない
空気が読めない。
あいさつができない。
自分の感情がコントロールできない。
人の話を聞かない。
自分の意見がない。

2013.3.12 19:12 18

菜々子(41歳)

 夫の姉です。
近々、近所に引っ越してくる予定です。

元々、性格もあわないし、友達にはならないタイプです。

これからの生活を考えるとゾッとします。。。

できれば引越ししたいですが無理なので、今までどおり表面上だけ仲良くしていくか、、、と思ってます。

2013.3.12 20:30 9

初心者(秘密)

沢山のお返事ありがとうございます。
はぁはぁなるほど!というものから色々あって面白かったです。

2013.3.13 10:02 4

ぱる(秘密)

自分ばかり喋る人

友人ですが、ずーっと喋ってます。
私が話をしている時はうわの空です。自分も経験したことのある話題だと、自分の話を始めます。そして終わりません。

若い頃は私もお人好しで全部聞いてあげていましたが、今はこちらからは連絡取っていません。会う時は共通の友人も交えてでないとキツイです。人の話をずっと聞くのって疲れますよね。

2013.3.13 14:14 7

匿名(42歳)

向上心が無い人。

向上心が無いが故、無知で常識が無い人が多いですね。

吸収しないんだろうな。

2013.3.13 22:48 4

イチカ(28歳)

私の発言に対して否定の発言が多い人、あんまり否定が多くて不愉快でストレスだったので、ある日、否定系の接続詞や形容詞をどれくらい相手が言うか数えてしまった(笑)
「あなたと話していると私を受け入れてくれるから、楽しい~」って、私は全然楽しくないよ~私が逃げているのなんで気づかないかな~(叫)

2013.3.15 18:02 7

否定も遅刻も苦手(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top