HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高仁堂医院(産婦人科)で...

高仁堂医院(産婦人科)で不妊治療(検査)された方いますか?

2006.2.2 20:37    0 3

質問者: りんごさん(29歳)

こんばんは。
赤ちゃん待ち1年です。
最近、本八幡に引っ越してきて、そろそろ不妊治療(検査)をしたいなと考えてるのですが、高仁堂産婦人科が近くて通えそうなんです。
HPでは不妊治療も行ってるとの事なので心配はないかと思いますが、通われてる方・通ってた方いらっしゃいましたら、検査方針とか教えていただけますか?(卵管造影検査や通気検査などもできるのでしょうか?)
また、混み具合や先生の印象などはどうですか?

よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは

私、おととしの10月から半年間高仁堂医院に通ってました 仕事をしながらの通院でした 私の家は下総中山の方だったので、病院もなんとなく高仁堂に決めていました

半年間クロミッドやhMGで毎日通ったりがんばったのですが、ダメでした

しかも、わりと早いうちから「体外受精を」と高度治療を勧められ、言われるたびにへこんでいました

あまりにも「体外受精を!」と言われるので、転院を考えました
私は西船橋駅前のさちレディースクリニックに6月ごろに転院をしました
その3ヵ月後に妊娠しました
今は妊娠3ヶ月です
特に変わったこともしていません
体外受精も勧められませんでしたよ(笑)

私の経験から言って、なのですが、産科もやっているところより、婦人科専門、不妊治療専門のところの方が安心でした

まず、妊婦さんや赤ちゃんや男の人を見ることがないので余計なストレスを抱えずにすみます

さちレディースクリニックも「先生がこわい」と言う意見をよく聞きますが、そんなことはありませんよ
逆に高仁堂で言われたことの方が結構ショックだったりします(グチになるのでやめます)

市川市は他にも不妊治療を専門で行なっているところがあるので、いろいろ検討してみてくださいね!

では、治療がんばってくださいね!

2006.2.3 12:38 18

みかん(26歳)

ごめんなさい!
内容とは全く関係ないんですが、訂正です
妊娠3ヶ月→6ヶ月  です
失礼しました

2006.2.3 18:19 17

みかん(26歳)

みかんさん
お返事ありがとうございます&御懐妊おめでとうございます!!!

高仁堂さんは早いうちから体外受精をすすめられたんですか・・・
それはちょっとイヤですね。
近いから便利かなぁ・・とか軽く考えてました。
やはり、不妊治療専門でやってる所の方が良さそうですね!

西船橋のさちレディースクリニックさん、検討してみます!

ありがとうございました!
元気な赤ちゃんを出産してくださいね!

2006.2.3 19:49 14

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page