HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が遅れていますが・・・

生理が遅れていますが・・・

2006.2.3 11:50    0 4

質問者: めいぷるさん(32歳)

初めて投稿します。

生理予定日より一ヶ月以上たっても生理が来ていません。
生理予定日から、2週間後に妊娠検査薬にて調べましたが、陰性でそれから12日後にもう一度検査薬にて調べたところ、陰性が濃く出ましたが、うっすら陽性反応もあらわれました。下腹痛もあります。

半年前に流産を経験していて、今回と同じような下腹部の痛みがあったため不安です。(そのときの妊娠検査薬の反応は、生理予定日から3週間後で陽性がばっちり出ました)

基礎体温はつけていなかったので、今朝熱だけ測ったところ、36.8℃でした。

最後に生理が来たときまでは順調に(30−31日周期で)来ていたのに・・・。

ちなみに、生理予定日に体調を崩していました。

皆さんはこんな経験はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温を継続して計ってなかったと言う事ですので、妊娠の判定は難しいと思いますが、今からでも2週間計ってみたらどうでしょう?その前に判定薬で陽性と出る可能性も有るかもしれませんが。
現在妊娠中だとしても判定薬が反応しない初期の初期でしたら病院に行ってもする事は無いですから。
もう少し様子を見ても大丈夫だと思います。

2006.2.3 13:45 5

hima(秘密)

こんにちは
めいぷるさんは病院には行かれてないのですか??
ちょっと気になって今、妊娠検査薬の説明書を読んでみました
○生理周期が不規則な場合
○使用者の思い違いで日数計算を間違 えた場合
○妊娠の初期で尿中hCGが十分でない場 合
○異常妊娠の場合(子宮外妊娠など)
○胎児異常の場合(体内死亡、稽留流 産など)
○胞状奇胎などにより大量のhCGが分泌 された時

以上の場合でも結果が陰性になることがある様です
脅かしてしまうみたいでごめんなさい
でも病院に行っていないなら、一度行かれた方が良いのではないのでしょうか?

2006.2.3 18:04 9

チビ子(34歳)

先日私も同じような内容で投稿しました。

めいぷるさんと似た状況で前回の生理から58日が経ってるのに、まだ生理が来ません。
私も検査薬を使ってみたところ陰性で、基礎体温もつけていなかったので全くわからない状況です。
焦って、1/31から基礎体温をつけてみましたが、今のところ低温続きです。
生理が来ないなんて初めてで、私もかなり悩んでお便りしたら、ある方のお返事に90日以上生理がないと問題・・・と教えていただきました。
心配ならそれまでに病院に行った方がいいとのことでした。

私はとりあえず2月中旬まで基礎体温つけながら様子を見て、生理がこなければ病院に行こうと決めました。

体温が上がってくれたらまた何か変わってくると思うのですが・・・
お互い心配ですよね。

無事、生理がくるか、はたまた妊娠!?か。
わからないので不安ですが、あまり気にし過ぎないのがいいかなぁと思っている今日この頃です。

2006.2.4 23:24 7

ひいな(30歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。

基礎体温、今のところ高温(36.8から37.00)を保っています。

もう数日してから、もう一度検査薬で調べてみます。
しかし、まだ生理前のような鈍い下腹痛があるので不安ですが・・・。

2006.2.6 08:49 8

めいぷる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page