HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様以外の男性が気になります

旦那様以外の男性が気になります

2006.2.5 16:35    0 8

質問者: あきさん(25歳)

はじめまして、あきと申します。
今日は創めてのカキコで皆様に意見を聞ければなと思いお邪魔しました。

私は結婚2年目の25歳、一歳の娘が一人居る主婦です。
実は、パート先の男性がこの頃気になり始めてしまったんです。その男性は一つ年下であと一ヶ月もしないうちに会社をやめてしまいます。付き合いたいとか遊びたいとか、生産性のある恋ではありませんが、一緒にいると嬉しくて楽しいのです。向こうに気持ちは無く、ただ私の娘をいたくかわいがってくれます。
旦那と別れたいとかそういうのはありません。ただ・・・。
主婦、つまり結婚していたらもう、恋はしてはいけないのでしょうか。
ズレている考えだとは重々わかっています、けどそう感じたので皆様の考えを聞きたく書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。夜も眠れないくらいになやんで欝になるときもあるくらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですがあきさんはご主人以外tの男性とあまりお付き合いをされずにご結婚されましたか? その場合、結婚後に他の男性に気持ちが揺らぐ方多いみたいですね。
辛口ですが今の状況に酔っているだけだと思いますよ。
もっと目の前にある大切なものに気付いてください。
ご主人とかわいい娘さんを沢山愛してください。そしたら揺らぐ気持ちはなくなります。

2006.2.5 21:07 9

うめ(32歳)

私も夫以外に、好きな人いますよ。
もう、3年くらい会っていませんが、時々メールでやりとりしています。
職場の同僚だったのですが、同じアーティストが好きで、その話で盛り上がり、親しくなりました。
2人きりで会ったのは、結婚前に一度コンサートに行っただけです。
彼は、私が彼のことを好きだとは知りません。好き、と言っても、つきあいたいとかいう訳ではなく、中学生の頃のような、あこがれのような思いなんです。
夫にも、冗談ぽく「○○さんはかっこいいし…」という話はしますし、年賀状などもやりとりしているので(夫も読んでいる)、別にやましいことはないと思っています。
彼はまだ独身ですが、結婚したらショックだろうな…と思います。
本当に勝手考えなんですけどね〜。自分は結婚してるくせにね。
心で思うだけなら、自由だと思いますよ。

2006.2.5 21:18 10

匿名でね(32歳)

時々こういった内容を見かけますが、全然かまわないと思いますよ。結婚してからの恋心。
人間ですから感情がコントロール出来ないこと、当たり前と思います。
でもね、1人で気分を楽しむだけなら、ですよ。
結婚ってそうだと私は思うのです。
出来なくて、浮気や不倫をし続ける人は結婚しなきゃいいのに、よっぽどもてなかったのね、と思います。
恋心を言い訳にして、自分磨きして、うきうき楽しんだ方が、なんて生産的だろう、と思います。
結婚しても女は女ですからね。

2006.2.6 11:24 10

こっとん(36歳)

結婚してても恋心は必要です。
ただ、好きでいるのであれば何の罪にもなりませんし。
どうにかなりたいと思えばそれはまた別の話になりますがね・・・。
そういう気持ちで女はとてもきれいになれますよ!
私は結婚してても恋はしていくつもりですよ、旦那オンリーで老け込むのも嫌ですから・・・。
旦那が一番!!って思っていれば悩む必要無しでしょ、彼との思い出を胸にぐっすり眠って下さい・・・。

2006.2.6 13:39 12

プー子(32歳)

もし恋しちゃダメなら、ヨン様ファンなんて全員縛り首?(笑)
結婚してから恋してもいいでしょう。
でも、あくまで「大人の恋」でネ。
それが出来ない人に結婚する資格はないのかも?
「男女の友情関係は成立するのか?」
「人は二人の人を同時に愛せるか?」

ここを自分なりにクリアにしておくといいのかもしれませんね。

2006.2.6 15:53 10

リラックマ(33歳)

肯定的な意見が多いですね、
私はちょっとダメかなぁ〜

恋をしてはダメとは言いませんが、
逆の立場で貴女の旦那様が行動には出さない(浮気はしてない)けど思いを寄せる女性がいたらどうですか?
私なら嫌です、だから私も旦那以外に恋したいとは思いません。
身体だけ家庭にあって、心だけ他人の元にあるのって浮気以上に悲しく無いですか?

あきさんが恋いしたいと思うなら、旦那様が他の女性に思いだけを募らせるようなことがあっても納得して許せるのなら、そのパート先の男性を思い続けても良いんじゃないですか?
でも嫌なら、自分の気持ちも抑えるべきだと思います。

2006.2.6 18:51 8

うちぽん(28歳)

私も常に恋してますよ。
でも、自分の胸の中だけにしまってます。
なのでその人と、どうこうなりたいって気持ちはありません。

2006.2.6 20:11 7

モイスキー(31歳)

好きな人・・・
います。(いました)
今から4年ほど前になりますが、
よく、その男性を交えて、大勢で飲みに行ったりしてました。(個人的に二人っきりで会ったりすることはなかったです。)
メールのやりとりもしていましたが、
今は、さっぱり・・・音沙汰無しです。

2006.2.7 12:15 7

長州子力(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page