HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高血圧の薬飲んでいらっし...

高血圧の薬飲んでいらっしゃる方、かつて飲んでいて克服された方

2006.2.11 08:51    0 3

質問者: ミミさん(39歳)

高血圧のお薬を飲んでいらっしゃる方、お教え願えますか。
私は下の血圧が高く、138/100みたいな数値がよく出ます。ネットで調べたりもするのですが、実際に体験されている方のご意見が聞きたく、投稿させて頂きます。

薬は色々有るようですが、種類試されて感想等どうですか。
薬を飲む事により、美容、ホルモン系には影響がありますか?
薬で下がれば、いつでも薬を止められるというのは本当ですか。
血圧を下げる方法等何でも結構ですのでご指導下さいませ。
ちなみに私はウコン、杜仲茶を飲み始めました。血圧が高い時は頭痛や肩こり等で辛く、医者は薬を勧めて下さいます。でも飲み始めるにはまだ早いような気がしまして、、、、。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の母は昔から高血圧です。
祖母もそうだったので、おそらく家系で、私もそのうち仲間入りすると思うのですが・・・。


母は本当にかなりの高血圧で、年中頭痛や体調が悪い事を口にしていました。そして半月に1度病院へ行って薬を処方してもらっています。


本人ではないので詳しい事はわかりませんが、薬を飲んで特にホルモンや美容にひびくという様な事は聞きません。現に母は年齢よりも若くみられます。


そしてここ1年ぐらいですが、父が癌になり、食生活等をかなり改善しました。
そのせいか、ほぼ血圧が正常範囲内になったそうです。


母がしていることは・・・
・毎日人参ジュースを作って飲む。
・自然素材の食品、調味料で味も薄味。
・1万歩を目安に毎日歩く。


などです。本人も何が効いているのかわからないそうですが、だいぶ安定し、「何年ぶりでこの数値をみたかな」というぐらい数値が下がって本人もビックリしています。


それでも一応通院し、薬も飲んでいますので、参考になるかわかりませんが、良かったら何か試されてみてはいかがでしょうか。

2006.2.11 22:19 9

mamo(30歳)


30歳のとき頭の手術をした後、高血圧になってしまいました。その後ヨガを週に3回、食事を気をつけていたら、薬は止めることが出来るようになりました。(3年はヨガをしました)
血圧は毎日朝、晩と計り先生に
見せたところ今の状況で薬を飲むと低くなりすぎてしまうということでした。時間を掛けて薬を止めましたが、
薬にはいろいろな種類があり、自分に合うもの合わないものがあります。
会わない薬を飲んでいると喘息のような症状が出るときもありますし、まったく効果が無いものもあります。
自分できちんと血圧を計ると状況を把握できますよ。
私がしたことといえば以下のことです。参考になればいいのですが・・・・
○ヨガをした
○塩分を控えた
○お水をとるようにして、お小水の量を増やした。
○にんじんジュースを飲んだ

2006.2.13 13:23 8

タム(36歳)


ご丁寧なお返事を、ありがとうございました。
早速1万歩歩いたり、人参ジュースを飲んでいます。
今度はヨガに挑戦します。
本当にありがとうございました。ミミ

2006.2.13 21:22 9

ミミ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top