HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 円錐切除後に卵管造影検査...

円錐切除後に卵管造影検査した方いますか?

2006.2.13 23:18    0 1

質問者: ペコさん(32歳)

こんばんは。
去年、円錐切除しました。

円錐切除前もなかなか赤ちゃんを授かる事ができなかったので・・不妊検査デビューしました。

今度、卵管造影検査をする予定なのですが・・円錐切除したので器具とか挿入できるか心配です。
あと、検査の際に普通の人よりも頚部に痛みを感じたりするのではないか?と不安です。
ちなみに円錐切除した病院とは違う病院にて検査予定です。

円錐切除後に卵管造影検査した方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
こんばんは。
えみえみ。と申します。

私も去年の2月に円錐術後、妊娠しないので
去年の12月の末から不妊のクリニックに通っています。

卵管造影は今月の頭にしたところです。
全く痛くはなかったです^^
ただ・・・卵管造影は人によって
凄く痛いと言われる方も居るので・・・。
ペコさんが痛みを感じるかどうかは分からないですが
円錐術をした事によって痛くなるという事は無いと思います^^
器具とゆうか・・・造影剤を入れるための管?!も
すぐに挿入できたし、検査後の出血も
医師の説明どうり2日で止まりました。

不安もあるとは思いますが、卵管造影検査をする事によって
卵管の通りもよくなって妊娠しやすくなると聞いてるので・・・。
痛くなかったら良いですね^^
頑張ってください^^

2006.2.14 23:09 15

えみえみ。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top