HOME > 質問広場 > くらし > 生理前に膣が痛いのはおかしい?

生理前に膣が痛いのはおかしい?

2006.2.16 10:48    79 7

質問者: りんごさん(21歳)

生理の前日〜2日前くらいに膣の辺りが痛くなります。。
ずっと痛いわけではないのですが、ズキズキして、急にズキン!と強い痛みになったり波がある痛みです。
痛みとしては針で刺すような鋭い感じの痛みで、長くても5分ほどでおさまり、1日何回かあるだけで、我慢できない痛みではないです(たまに一瞬だけものすごく痛くなることはあります)。
生理が始まるとほとんどなくなり、生理前以外でこの痛みを感じたことはありません(たまに1日目だけ痛いこともありますが)。

私は生理周期が長く、30〜50日くらいですが、基礎体温を見ると(2年半くらい計っています)2相になっているので一応排卵はしているようです。
生理痛はほとんど感じたことがなく、1〜2日目になんとなくおなかがズ〜ンと重い感じがする程度です。
とにかく生理前の膣痛(?)が一番痛いんです。
子宮が痛いならわかりますが、膣が痛いなんておかしいですよね。。
何か病気なのでしょうか・・・?

私と同じような方や、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

読んで下さった方、ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じように膣が痛いときがあります。りんごさんと同じように、ずきん、ずきんとする痛みです。それは生理前のときもありますし、主人と仲良くする前に膣の辺が濡れてくると(ひわいですみません)痛いときもあります。
このような痛みがあるようになったのは、流産して子宮内除去手術を行ってからです。心配になったので、病院で診てもらいましたが、特に問題はありませんでした。なので今でも原因は分かりません。私は流産の手術のときに、どこか膣内で傷がついてしまったのかなって思っていました。
答えになっていないかもしれませんが、りんごさんと同じような経験がありますのでレスしました。

2006.2.16 13:32 136

とも(30歳)


私も同じタイプです!毎回というわけではありませんが、だいたい生理前日くらいに膣周辺が痛くなってくると「あ、来るな」とわかります。
今不妊治療中で、その事をドクターに相談したわけでもないですが、内診の時も特に何も言われなかったので、大丈夫だと思いますよ!!

2006.2.16 14:08 572

どらみい(33歳)


私も同じような事があります^^;りんごさん程酷くはないのですが膣に違和感を感じてサワサワするようなチクチクするような痛みが生理の前には必ずあります。この痛みで「そろそろ生理が来るなぁ」って準備をしています。これが病気なのかどうかはわかりません。私は今不妊治療中ですが、それで子宮の異常がありとか膣に異常があるなんて言われた事ありませんよ^^;

2006.2.16 14:59 48

プーさん(29歳)


私は、同じ感じが生理の最中になることありますよ・・。
毎回ではないですが、きっと病気ではなく生理前だけど一種の生理準備中とかそんな感じなのでは??
けど、心配なら一度産婦人科に行けば安心ですね・・。
生理の始まる前も鈍痛とかあるし、きっとそのたぐいかもしれないですね。
私は気にしてませんが、なんともないとも言い切れないし、気になったら診てもらえば安心ですね☆

2006.2.16 16:05 90

みみっち(25歳)


私もたまに痛い事ありますよ。現在妊娠六ヶ月なんですが痛い日があります。妊娠の影響かも知れませんが生理前も痛い日があったような・・・。
病院では何もいわれた事ないし大丈夫ではないでしょうか?気になるようでしたら迷わず検診に行ったら同でしょう?すっきりすると思いますよ。

2006.2.16 16:33 171

いちご(28歳)


私も、生理前に膣が痛かったです。
一人目を産んでから、痛くなるようになりました。
でも、二人目を産んでからはすっかりなくなりました。
何だったんでしょう…?
お答えになってなくてすみません。

2006.2.16 18:35 18

匿美(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます!!
同じような痛みを感じている方もいらしゃって自分だけじゃないと安心しました!

以前生理不順が気になって病院に行って内診もされたのですが、その時は何も言われませんでした。
なので、痛い時に見せないとわからないのかな〜と思っていたのですが多分なんでもないのでしょうね!
生理の準備、と思ってあまり気にしないようにします。

みなさんに相談してよかったです♪
ありがとうございました!

2006.2.17 09:38 21

りんご(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top