HOME > 質問広場 > くらし > いまさらですが夫へのバレ...

いまさらですが夫へのバレンタインって…

2006.2.16 17:04    0 15

質問者: こいとさん(35歳)

バレンタインも過ぎ、いまさらネタで申し訳ないんですが、、、、
結婚されている方々ってご主人へのバレンタインに何かされていますか?
恋愛中は何かと企画やプレゼントをしてたんですが、結婚後ってなんかテンション下がりませんか?
お互いの誕生日や記念日は結構気合いをいれて今でもしているのですが、バレンタインはもう、いいか〜って思っちゃって。もともと夫も私もチョコが苦手なせいもあるんですが…。
でも何もしなかったら、夫がひがんでしまってへそ曲げるしで、皆さんはどうでしょう??うちはこんな過ごし方してるよ〜っていうことがあればぜひアイデア分けてくださ〜い!
来年にむけて、お願いしまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの夫も甘いもの嫌いで
結婚後のバレンタインは困った困ったでした。

なので毎年、おせんべいやおかきの「かわいらしさはどこ?」って感じのバレンタインです。

今年は赤ちゃんが生まれて忙しかったのでそれどころじゃなくて…すねてましたねぇ…。

2006.2.16 18:32 8

優(25歳)


こいとさん、こんにちは

付き合っているころから、バレンタインの日は、主人から思いのこもったカードとバラの花束をいただきます。
貰うたびに花束を活けて写真に収めています。。。

主人が仕事がら、結構な量のチョコレートを貰ってくるので、私からのチョコは渡さず、私がチョコを食べる係りになってます。(汗)

今年はもらってきたチョコで、チョコレートFondueにチャレンジしたのですが、思ったよりうまくチョコが溶けなくて苦労しました。。。
来年はどういう風に過ごそうかしら・・・。

2006.2.16 18:44 8

Ravia(34歳)


こいとさんこんにちわ。
我が家は毎年チョコをあげています。子供が居て毎日育児に追われ大変ではありますが、コミニケーションをとりたくて(^^)
主人も甘いものはあまり食べない人なのですが、会社におやつを持っていったりしているので(小腹が空いたら食べる・糖分がなくなると考えも低下するのを防止するために)、バレンタインデーのときには、チロルチョコ等のの特大版なんてプレゼントしたりします。その他には、チーズケーキやレアチーズケーキ(甘さ控えめに分量を減らして)を作ってイチゴなんかを添えて、食後に出したりしています。
あとはクッキーも作ることもありますよ。
手作りならば喜んでくれるし、甘さも調節出来るからオススメです。
普段、主人との時間が少ない分、気持ちだけは分かって欲しいので作ったりしています(^^:)
主人も喜んでくれています。一度お試しになってみてはどうでしょう?(^^)

2006.2.16 19:00 10

ふゆ(26歳)


うちは結婚8年目ですが、毎年贈っています。手作りチョコです。
うちも、チョコが大好きというわけではないので、ナッツハート型に敷き詰めて、そのすき間を溶かしチョコで埋めてあるような「ほとんどナッツ」なチョコです。費用は板チョコ80円とマカデミアナッツ小袋230円。
ありあわせのラッピング紙&リボンで包んで、小さな紙袋に入れ、今年は「おかえり〜!△△子より」とカードを添えて、玄関のドア(外側)に夕方から下げておきました。帰宅した夫がドアを開ける前に気づいて受け取るという作戦です。けっこう喜んでくれました。

2006.2.16 19:01 8

ていと(29歳)


そうですわね、結婚前は何かとバレンタインは意識しておりましたが結婚後は特に意識もしておりません。
少しばかり変わったチョコを購入し自分で食べるくらいかしら。
チョコなどのメーカーに踊らされているようで冷めた見方をわたくしはしております。

2006.2.16 19:21 8

エリザ(25歳)


私も付き合ってた頃ほど、イベント事に熱心じゃなくなりました(^^ゞ。でもバレンタインで、妻の私が何もしなくて、会社とかで義理チョコをもらってくるってのもシャクなので、一応プレゼントしましたよ〜。
私のとこもチョコはあまり好んで食べないので、食べ物系は無しで、洋服をプレゼントしました。でもホワイトデーはきっと何もくれないだろな〜・・・(T_T)

2006.2.16 19:23 5

どらみい(33歳)


家は結婚10年になります。。。
でもバレンタインは毎年愛の告白してます。
『これからもよろしくね!』
『●●に出会えて本当に幸せ!』
とか一言伝えながらチョコを渡しています。
結婚記念日とか誕生日より、男女を意識する日です。
子供達にもさっさと寝て貰いバレンタインの日は夫婦じゃなく恋人に戻りました(〃∇〃)

2006.2.16 19:27 5

え〜〜〜〜(30歳)


こいとさん、こんにちは。
今年は急な予定が入り、いろいろ作ろうと思っていたことができませんでしたが、ノリで「たまには飲みに行こうか」と誘ったら子どものように喜んでいました。
2人で飲みに行くことがなくなっていたので新鮮だったようです。
今は子どもがいないので、たまにはこんな風に過ごすといいかも・・・と思いました。
ちなみに今年はレアチーズケーキでも作ろうと思っていました。うちの主人も甘いもの苦手です。あとビールが好きなので、いつも買わないビールを買っておいたら喜んでいましたよ。

2006.2.16 20:07 5

あこ(30歳)


私は今年ピエールマルコリーニとシーズキャンディーズで一箱ずつ購入しました。
すべて自分へ(笑)
そして旦那へは明治の板チョコを入れたクッキーを焼いてプレゼントしました。
結婚する前までは、お菓子+物をあげていたけれど年々小額になり、今では手作りで気持ちだけ伝えてまーす。

2006.2.16 21:08 4

ミッチー(30歳)


うちは夫がチョコレート大好きな人なので、毎年、私も食べたいなとおもうチョコレート(普段はなかなか簡単に手に入らないものもこの時期でますよね)をプレゼントします。

以前、とてもかわいいのをあげたら、かわいそうで食べられない(泣)といって、いつまでたっても食べてくれなかったので(笑)、最近はシンプルでおいしそうなものを選ぶようにしています。

今年は産休中なので、手作りしようかとも思っていたのですが、臨月ともなると、すぐにお腹が張ってくるので、日々の家事が精一杯。結局通販でお取り寄せしてしまいました。
ちなみに、夫の誕生日には二人の好きなアーティストのコンサートに行って、そのたとロシア料理のレストランで食事して帰ってきました。

結婚してからも、何かにつけてお祝い等のイベントは大事にしていますよ。

2006.2.17 08:05 5

紅茶(37歳)


私は結婚6年目ですが毎年チョコと洋服等あげてます。チョコは高め(自分が食べたいもの。自分も1部を食べるので)にしてます。夫は甘いものが好きではありませんが、あげるとやはり嬉しそうですし食べてます。洋服も(安いのに)喜んでました。夫婦だから恋愛感情が薄れがちだからこそバレンタインはやった方がいいんじゃないでしょうか?

2006.2.16 23:04 7

もよ(34歳)


私がチョコ好きで
夫が良くお土産に買ってくれるので
チョコ=バレンタインという
感覚が薄れてます。


なので我家はバレンタインは
食の日という感じで
夫婦で美味しい物を食べたり
家で作ったりしてます。


食べる事が大好きなので
’これからも一緒に
 美味しい物を食べようね〜♪’
と毎年気合い入ってます!

2006.2.17 00:37 6

サファイア(秘密)


こいとさんこんにちは、
うちは結婚6年目、子供1人います。
子供が入園するまでは毎日くっついてる子供にばかり気を取られて
買い物ついでにスーパーのバレンタインコーナーで買うとか
チョコケーキとか
とりあえずチョコレートあげてましたが
入園した今はやっと昼間自由に出かけられるようになったので
子連れじゃとても楽しめなかった
可愛い雑貨屋を物色し
「だいすき」と書かれた可愛いイラストのマグカップ+
さりげないチョコをプレゼント。
毎朝そのカップでコーヒーだしてます。
ホワイトデーはもらったことがないんですけど。

2006.2.17 13:21 7

ぐりこ(42歳)


結婚前から、【バレンタインにはゴディバのチョコ】と決まっています。
(私は当時、ゴディバを知らなかったのですが。。恥)

普段、自分ではなかなか買えない(どちらかというと、質より量になりがち)ので、バレンタインには高級チョコが食べたい=ゴディバになったようです。
毎年バレバレでつまらないので、今年はチョコレートケーキも焼いてみました。

ちなみにホワイトデーには、ゴディバのチョコレートクッキーと決まってます(単純ですね)
でも今年はヴィタメールかゴディバのチョコアイスにしてもらおうと計画中です(笑)

2006.2.17 15:48 6

らぶ(29歳)


皆様、沢山のエピソードありがとうございます〜。
ご夫婦それぞれのラブラブぶりやホンワカぶりに、思わず頬が緩みっぱなしでした(^_^)
皆さんご主人を大切にされていますね!私も心を入れ替え、来年は力入れてみよう!!と思いました。
ありがとうございます。

2006.2.17 21:21 6

こいと(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top