HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の職場での義理チョコ...

旦那の職場での義理チョコのお返しは?

2006.2.18 10:46    0 9

質問者: こいとさん(35歳)

先日「夫へのバレンタインはどうしてますか?」と質問させて頂いたこいとです。
皆さんの様々なエピソード、楽しく拝見し今後参考にしたいなぁと思っています。
ところで今回は、「夫が職場でもらってきた義理チョコにお返しをするべきか?」っていうことで、ぜひ皆さんのご意見教えて下さい!
また、もし来月のホワイトディにお返しするなら、いくらぐらいのどのような品が良いのでしょう??
「我が家ではこうしている」「以前こんなお返しをもらった」などどんな立場からのご意見でも結構です。
くださった部下の方々も、個人で用意した方、グループでされた方、特に頂かなかった方、といろいろいらっしゃるので「さりげなくスマートに、でもお返しする人には喜んでもらえる(笑いでも可!)」…そんなアイテムってありますか?
ご意見、オススメのモノ、なんでも良いので教えてくださーいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、個人で用意していただいた方には個人でお返しし、後はグループでいただいた人や、いただかなかった人もひっくるめて課全体の女性にと菓子折り(クッキーなどの詰め合わせ)を持っていきます。
予算は人数やいただいた品にもよると思いますが、個人では大体1人500円くらいのクッキーなどのお菓子類、菓子折りなら2000円くらいになるでしょうか?
元々そんなにもらわないのでその程度です。
おしゃれな洋菓子の店に行くと、ラッピングもかわいく凝っているので、そういうお店で買っています。

2006.2.18 17:40 7

さな(32歳)

こいとさんこんにちは
昔、会社でTバックの下着のお返しを貰いました(笑)
通販で「○枚で¥○○」という商品ってありますよね?
それを奥さんが一枚ずつ小分けにして、義理チョコを渡した女子社員にお返ししていました
その男性はTバックを愛用していて普段からネタの様に話しているので、お返しもネタだったのでしょう
誰に何色という風に渡していた訳ではないので、私にはショッキングピンクのTバックが当たりました(笑)
お勧めって話でなくてごめんなさい^^;
でも義理のお返しで下着ってのは3度ありました(もちろん高価な物ではありませんけど)←貰っても困るけど

2006.2.18 20:37 8

チビ子(34歳)

悩むお気持ち分かります〜。
夫の会社では、数年前にバレンタインデー廃止(?)になったので今は関係ないのですが、昔はひとり500円ずつ集めて、全員でお返ししていたようです。内容はお菓子の詰め合わせやテスティモの口紅など、その年によって違う物にしていたそうです。
私は、もしもらうなら、あまり大げさなモノはいらないかな。よく『お返しの人気はアクセサリー』なんて聞きますけど、気に入る物をもらえる可能性なんてゼロに等しいし、義理チョコに高いお返しはかえって気を使います。
でも、人気スイーツショップのクッキーなんかだと嬉しいですね。

2006.2.19 00:54 8

あると(36歳)

お返事ありがとうございます!
Tバックは笑えますね〜(^_^)確かにもらっても、どうしようって感じですよね(笑)
やっぱりおいしいクッキーなどが無難で喜んでももらえるのかな。ちょっとお茶の時でも食べてもらえるし…!

引き続き皆様のご意見、お願いしまーす。

2006.2.19 12:03 10

こいと(35歳)

私が働いている時、結婚している男性からのお返しを見ると、奥さんの影がチラついてましたよ(笑)。あ〜この方の奥さんはかわいい好みなんだ〜とか、シンプル好みなんだ〜とか・・・。
以前、あげた物より高価なものをお返しでもらった時は、嬉しいよりも、奥さん気合入ってんな〜って思って返ってシラけてしまいました。
奇をてらわず、もらったものと同程度のものをセンス良くお返しするのがいいと思います!

2006.2.19 14:24 7

ゆきぽん(32歳)

〆のレスの後で、申し訳ないんですが...
私が以前いた職場でホワイトデーに人気だった物があるので、参考になればと思ってレスさせて貰います。

それは、ミニのタオルハンカチです。
枚数があって困らないし、気兼ねなくずっと使えるので人気でしたよ。
私もとっても嬉しかったです。
あまり高額な物はかえって気が引けるので、お手頃価格でいいと思います。

2006.2.19 17:03 7

らぶ(29歳)

夫の会社は
部署の女性がお金を集めて
チョコを配給してます。
今年は500円程度のチョコでしょうか?

そして男性陣は500円ずつ出し合って
各女性にホワイトデーのお返しします。
男性陣は毎年500円と決まってます。
女性陣はその時のリーダー次第で
去年はチロルチョコが2個でした。(笑)

私はお返しで困ったのは
ゴルフボールです。
ゴルフボールは職場の人が
私以外ゴルフをする人だったので
しょうがないんですけどね。
嬉しかったのは
奥様がドライフラワーがご趣味の方で
デスクに飾れるプチブーケです。
後は私は花粉症で有名だったので
花粉症に効くキャンデー詰め合わせも
季節にぴったりで嬉しかったです^^

2006.2.19 21:38 7

サファイア(秘密)

昨年の話ですが、バレンタインは自分がお世話になった方へ個人的に渡しました。ですので、お返しも個人個人にいただきました。社長からは、3000円くらいのお菓子の箱詰めとタオルハンカチ。部長からは、キタムラ(横浜の鞄のブランド)のランチバッグ。課長からは、ピンクハウス(きっと奥さんの時代に流行ってたんだろなー)のポケットティッシュカバーとお菓子。あと、ブランドのパンスト。係長からはアナスイのタオルハンカチ。あと、マニキュアも。こんな感じでした。正直一番嬉しかったのはアナスイのタオルハンカチでしたね。やっぱり、年齢に応じたブランドの物をいただけるのは嬉しかったです(*^_^*)参考になりましたでしょうか?たくさんの方にお返ししなければならないのであれば、お金も負担になるだろうし、可愛くラッピングされたお菓子でも全然OKだと思います!

2006.2.19 23:31 7

モモンガ(25歳)

皆様、どうもありがとうございました〜(^_^)
正直なところ、夫がチョコをもらってくるのは妻としてなんか嬉しいものなのですが、お返しの仕方次第で、私(妻)の技量も計られているような気がしてちょっと緊張感があるんですよね。皆さんはそんなこと無いですか?
夫がお返しし忘れていたら「あそこの奥さん気が利かないわ」とか、逆に頑張りすぎるとレスにあったように「妻の陰を感じて引くな〜」と思われたりしないかしら?とか。
私があげる立場だったときは、相手のの人がどんな風にお返しをされるのかにその人の人となりが見えそうで、楽しく観察?させてもらっていたので、立場が変わってから頭が痛いです(笑)
できるだけさりげなくスマートにお返しできたら良いんですけど。
皆さんのアイデア頂きます!夫に教えてあげて「忘れないように、自分で用意するのだよ!」と言っておこうかな(笑)

2006.2.20 15:53 7

こいと(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page