HOME > 質問広場 > くらし > 着床判定でしたが・・・(泣)

着床判定でしたが・・・(泣)

2006.2.19 10:13    0 3

質問者: ふなこしさん(33歳)

昨日、胚盤胞移植4日目の着床判定でした。結果、βhcgの値はゼロ。
23日に妊娠判定ですが、早くも望み薄でへこんでます。
胚盤胞だけに期待もあってので・・。
今回は2回目の移植でした。
卵のストックもないし、また採卵から
スタートか〜と思うと、もう泣きたくなります。
私の卵ちゃん、どこに行っちゃったんだろう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は最初からの胚盤胞移植で、3回目でやっと妊娠、出産できました。
しかも採卵毎回でした。
ふなこしさんはまだ若いし、もしかしたら次回は2個以上採れる可能性だって充分ありまよ!
応援しています、諦めず頑張って下さい!

2006.2.19 18:24 13

サルマ(39歳)


ふなこしさんこんにちわ。
私は今回初めてのIVFをして10日に4分割卵を一つ戻しました。
採卵が3個しかなくて、そのうち受精・分割したのが1個しかなかったので一つしか戻せませんでした。
24日が判定日なんですが、ここ2〜3日基礎体温が下がり始め、生理前の時のように妙に甘いものが食べたかったり便の回数が多かったり…となんだか期待薄になってきちゃいました(;;)
色んな人の書き込み等もあちこちで読ませてもらったりしていて、一度で成功する人はわずかだってことも、もっと何度も頑張ってる方がいることもわかっていたし、自分でも一回目だからあまり期待しすぎないようにしよう…って割り切っていたはずなんですが…いざその時が近づいてくると、とても不安で落ち着かない気持ちでいっぱいです。
先週17日に最後の注射に行ってきたんですが、その時先生に『もし24日まで生理が来なかったら病院に来てね。期待しましょう^^』って笑顔で言われて、『もし、生理が来ちゃったらどうしたらいいんですか…?』と聞くと、その場合は4月まで一旦お休みになるので病院へはこなくていいですよ。と言われ、帰りの会計を待ってる間ボーと待合室で座りながら、今度はいつここに来れるんだろう。。。と、今まで受けてきた治療のことを思い出し、痛かった注射や検査、周りの友達がどんどん妊娠していく中での気持ちの葛藤、休日や夜中にも注射に通ったこと、治療のことで何度も旦那とケンカしながらやっとここまできたこと…
なんだか色んなことが頭の中ごグルグル駆け巡って、結果が(−)だった時いったい自分はどうなっちゃうんだろう。。って今から少々落ち込んだり考え込んだりしちゃっています。
なんだか自分のことばかり書いてしまいましたが、ふなこしさんもまだ判定前ですよね?なのであきらめずに待ちましょう。不安な気持ちは私もいっぱいです。でも頑張りましょうね!
うまく励ますことができなくてごめんなさい。。。

2006.2.19 13:20 7

みるぽん(33歳)


みるぽんさん

私の精神状況もみるぽんさんにかなり近いです。本当、なんで私ばっかり子供が授からないんだろうとか、いつまで治療しないといけないんだろうとか
考え始めると暗くなっちゃいます。
でも、先生に見捨てられるまでは
頑張ろうかな〜と思っています。
判定日まではどうやっても落ち着かないと思いますが、いつかお互いかわいい赤ちゃんを抱っこできる日がくると
いいですね!


サルマさん

励ましありがとうございます。
先生の「いい卵かえしたんだけどな」
という言葉に凹みました。
次回私も3度目の正直になるといいんですけど。本当、早くこの状況から脱出したいです。
あせってもしょうがないですね!

2006.2.20 14:39 8

ふなこし(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top