HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 切迫性尿失禁で胚移植

切迫性尿失禁で胚移植

2006.2.22 21:01    0 4

質問者: sora*さん(30歳)

先日、肺移植をしました。
移植の際、膀胱に尿を溜めて行ったのですが私は切迫性尿失禁で、
術中我慢するのが大変でした。
始めはなんとか我慢できていたのですが、途中から我慢の限界になり

「あ〜〜!!もうだめ!!!出ちゃう!出ちゃう!!」と大騒ぎ(>_<)

先生にも「もう少し!!ごめんね〜〜!!もう終わるからね!!」と焦っらせちゃって(-_-;)

今は判定待ちなので次またあるか
分かりませんが、体外受精の治療でいろんな痛い注射などより
尿意を我慢することの方が辛かったです…。

ジネコにいらっしゃる方で私のような方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も頻尿で胚移植のときは必死でした。
ホントに耐えられなくて、先生に訴えたら注射器の様な者で尿を抜いてもらいました。

胚移植後も真っ先にトイレに駆け込みです。

恥ずかしかった〜(^o^;)

2006.2.23 22:29 7

のん(36歳)


私もおしっこをためて何度も胚移植しましたが、最初溜めすぎてあぶら汗が出て大変でした。
そこまで溜めなくていいのよと言われ、適度に溜めるようにしました。
人によって見え具合が違うようですが、普通に出来ているので、あ、そこまで溜めなくていいのかと思いました。
これで妊娠していたらいいですね。

2006.2.23 09:57 10

みみ(32歳)


私も同じで大変でした。精神的頻尿なのでとてもつらかったです。トイレに行かないようにっとか言われるとますます行きたくなるし、またショーツを脱ぐと力が抜けて漏れそうになるしトテモつらかったです。移植後はトイレ直行でした。いろんな痛い注射よりつらかったですが・・

妊娠しましたよ!!!
びたっと着床してくれましたよ
うまくいくといいですよね!!

2006.2.23 14:12 7

夢(42歳)


私のほかにも同じような経験がおありな方がいらしてホッとしました(*^_^*)
私も術後は管で尿をとってもらいました♪
でも、安静中にも尿意をもよおして2回もとってもらったんです(>_<)
完全に水分摂取の方法を間違えました〜。
みみさんのおっしゃるとおり、あまり溜めすぎなくてもいいみたいですよね。
私は2時間前に最後のトイレを済ませ直ぐに600CCくらい水分をとったんです。そしたら1時間前にたっぷり溜まっちゃって(-_-;)
それからは15分おきくらいにトイレ!
これではせっかくの移植が駄目になると思い慌てて手術の10分前に600CCくらい飲んだんですよね〜(ーー;)
これが駄目だったみたいで、安静中も尿意を感じちゃって。
我慢!我慢!と意識しちゃうと余計にダメで・・・。
つらかったなぁ。

2006.2.24 11:42 13

sora*(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top