HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 沖縄ドライブ・おすすめの...

沖縄ドライブ・おすすめのBGMは?

2006.2.27 20:34    0 2

質問者: めんそーれさん(30歳)

今週末から沖縄に行きます。
レンタカーで本島を3日間周りますが、車で流すBGMに悩んでいます!!
一応、サザンの「海のYeah!!」とダパンプのベストは用意しましたが、その他が決まりません・・・。
夏川りみさんや、ビギンなどが歌う沖縄音楽も持って行きたいのですが、おすすめのアルバムってありますか?
よくTVの沖縄特集などでバックに流れる、ポピュラーな沖縄民謡も聞きたいのですが、レンタル屋さんで上手く探せずじまいです・・・(涙)
頭の中では、沖縄の海辺を沖縄ミュージックを聴きながらドライブして、癒されている光景を妄想しています(笑)!!
ちなみに30代夫婦ですので、若い世代の音楽は聴いても「???」です〜(汗)。
沖縄音楽情報、お願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年沖縄に行き、雑誌で見つけたライブハウスに行って来ました。『ネーネーズ』という女性4人組の沖縄民謡を歌うグループのライブだったんですが、これがすっごーくいいんです!CDも出ているはずです。たまーにテレビにも出ていて、その時は主人と大騒ぎしてかじりついてます。ライブを聴きにいくのもオススメですし、BGMにするもの絶対オススメです!

2006.2.28 10:15 15

なつこ(33歳)

めんそーれさん、はじめまして!
私も2週間前に沖縄に行ってきました。沖縄いいですよね〜。すでにまた行きたくなっております。(沖縄病なので・・・)
おすすめは、BIGINの『オジー自慢のオリオンビール』です。
たしかアルバムに入っていた曲だと思いますが、肝心のアルバム名が思い出せません。。。
昔沖縄で、オリオンビールのCMで使われていたみたいですよ。
海っていうよりかは、沖縄独特の陽気な雰囲気になれる曲ですね♪
あとは、個人的にはオレンジレンジの『上海ハニー』ですかね?? 
曲の最後らへんに『イヤサッサ〜』という部分があるので、沖縄っぽいかなと思います。
沖縄の有名な民謡曲『安里屋ユンタ』もおススメです。たぶん聞いたことあるかと思いますよ。(さあユイユイ〜♪という曲です)
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
すてきな旅行になるといいですね!
気をつけて行ってきてくださいね。

2006.2.28 00:25 12

オレンジ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page