HOME > 質問広場 > くらし > 記念日のお祝いは当日でな...

記念日のお祝いは当日でないとダメ?

2006.2.27 20:42    0 3

質問者: ありすさん(31歳)

近々4回目の結婚記念日がやってきます。我が家は毎年レストランでお食事することにしています。でも結婚記念日は平日で主人は仕事で帰りが遅い為当日の食事は無理です。それでいつも結婚記念日に一番近い土日にお祝いしてます。二人とも特に当日にお祝いすることにこだわってません。
友人に「記念日は当日でないと意味がない!」という人がいますが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もありすサンと同様です。
ウチも夫の仕事の都合で、記念日が平日の場合は、当日に出掛けたりするの難しいです。。。
都合の合う日にお祝いした方が時間がある分、たくさん楽しめそうなので、特には気にしてません。

2006.2.28 11:39 10

タアヤ(28歳)


家族のお祝い事なら日にちをずらしても良いと思います!休みの前日のほうが盛り上がるし♪ 

身内以外のお祝いは遅れてはいけない気がします。

2006.2.28 18:42 6

ミルキー(33歳)


うちも同じように、平日はなかなかお祝いできるような時間もないので、前後どちらかの土日でお祝いしています。
当日にこだわってさみしい日にするより、ゆっくりと楽しめた方がいい記念日の思い出ができるから♪
もちろん当日も「記念日だよね〜」って会話になったり、豪華な食卓になったりしますけど…
 
良い記念日になるといいですね♪

2006.2.28 19:15 8

ビッツ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top