HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お出かけの時の離乳食

お出かけの時の離乳食

2006.2.27 21:12    0 6

質問者: トマトさん(30歳)

今月から離乳食を始めました。
できるだけ手作りのものをと考えて
いるので、BFはまだ使ったことがありません。
そろそろ、1日お出かけをしたいの
ですが、離乳食をどのようにして外出
先で食べさせれば良いのか、良い方法があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も知りたいです!
トマトさんスゴイ!私はずっとBFでした。
私は昨日初めてBFではなく手作りのおかゆをあげたら本当においしそうに食べてくれて感激したんです。手作りの味ってわかるんだなぁと。
でも出先だと難しい気もしますけどね。

2006.2.28 09:15 89

みかん(30歳)


外出先の場所にもよりますが、デパートなどには、離乳食レストランがあるところもありますし、フードコートのようなところで食べさせることもできるかな、と思います(ベビーカーに乗せたままで)。
手作りの離乳食、とっても大事なことですが、外出時はBFに頼ることも大事かな、と思います。封を開けなければ腐ることもないですし。手作りを容器に入れてもっていっても、温度や湿度で腐ったりって心配ですよね。
お友達の家だったら、凍らせたままの離乳食(手作り)を耐熱容器に入れていって、レンジを借りるといいと思います!答えになってなかったらすみません!

2006.2.28 09:23 32

ぷう(32歳)


始めたばかりならまだ1回食ですよね。
ミルクでおわり(離乳食なし)の日が一日くらいあっても大丈夫ですよ。
でもこれから暖かくなって外出も増えるでしょう。出先でBF食べてくれると助かるんですよね。うちの子はBFを食べてくれなかったので、パンやおにぎりを食べられるようになるまで私は実家以外の終日外出はできませんでした。
BFに慣らしておくのもいいと思いますが・・・。

2006.2.28 17:01 90

ペンペン(30歳)


うちは外出の際にはキュ−○−のベビ−フ−ド(瓶タイプ)を活用してました。 
 瓶なので蓋をあければそのまま食べさせられます。お皿を持っていく手間がいりません。
それに、残しても蓋をしておけば少しの間なら大丈夫。(夏場はNG)
 ちなみにスプ−ンですが、コンビニ等でもらえるデザ−ト用のプラスチックのものを使うと、そのまま処分できて便利でした。

2006.2.28 22:20 25

ぽつぽつ(34歳)


こんにちは!
離乳食が始まったばかりということは、まだベトベトおかゆを大さじ一杯くらいでしょうか?う〜ん、それならBFの方が良いかもしれませんね。その時期でしたら小さい瓶詰めのが便利かと思います。かぼちゃや、フルーツなど、種類も豊富です。うちはアレルギーがあって、レトルトがNGなんです(泣)なので特にこれからの季節は、お弁当が痛みやすくて大変です。どうしてもお出かけの時は、かわいそうですが一日ミルクだけの時もありました。食中毒よりはマシかなと。これから暖かくなるので、赤ちゃんとお出かけたのしみですね!あまり参考になってなくてごめんなさい。

2006.3.2 01:45 101

きらら(31歳)


みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
キュー○ーの瓶のBFを試してみようと思います。 1日ぐらいミルクで通せるかなぁとも思いますが、最近2回食にしているので、本人が物足りない感じで、ぐずると思います。
すぐに出かけずに、BFにも慣れさせてから、お出かけの計画を立てようと思っています。

2006.3.2 17:04 16

トマト(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top