HOME > 質問広場 > くらし > クラミジア抗体値

クラミジア抗体値

2006.3.2 09:24    0 3

質問者: めいめいさん(30歳)

過去スレも確認したのですが、海外にいるため不安が残るのでもし、詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃれば教えてください。
わたしは現在クラミジアの抗原検査(子宮頚管の粘液の検査)で陽性となり治療中です。約2週間の抗生物質投与で菌自体は消滅するらしいのですが、血液中の抗体値はしばらくは陽性となるようです。
子供がほしくて子作りをがんばっているのですが、?この抗体値が下がりきるまでは子作りはNGなのでしょうか??癒着なども気になるので子宮卵管造影検査をすぐにでも受けたいと思っていたのですが、菌をばら撒く可能性があるので、こちらも血液中の抗体値が下がりきるまではNGなのでしょうか?
抗生物質投与終了後抗原が陰性になった周期に子作りを開始した方、また、子宮卵管造影検査を受けられた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おそらく、一度クラミジアに感染すると抗体自体は一生残ります。
おっしゃっているように抗生物質の投与で菌は死にます。
ですが、抗体は血液検査で残ります。
抗生物質が終わったら、個作りは大丈夫ですよ。
卵管造影もできますよ。

2006.3.2 09:51 6

とくこ(秘密)


私は妊娠してからの検査でクラミジア陽性が分かったので、10週目ぐらいで抗生物質を服用しました。

2006.3.2 12:16 11

みき(34歳)


質問者です。とくこさん、みきさん、お返事ありがとうございました。不安だったのですが、すっきりしました。抗生物質をきっちりのんで、造影検査に挑みたいと思います。

2006.3.3 10:35 9

めいめい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top