HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダに効くもの???...

カンジダに効くもの???悩んでいます・・。

2003.7.16 18:18    2 8

質問者: ナミさん(秘密)

こんにちは。私は今カンジダにかかっています。
治しても治してもすぐになっちゃいます。
すごく辛くてとても悩んでいます。
色々勉強していますが知識がないためまだまだ不安でいっぱいです。
そこで教えて欲しいのですが、
カンジダに効くような、サプリメントや食べ物など
免疫力を高めるものなど、知っている方がいっらっしゃいましたら、
何でもいいので教えてください(ToT)お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近初めてカンジダになってしまったんですけど、病院に行かず自力で治しましたヨ。まず、朝と夜にお風呂から出たらドライヤーで陰部を乾かして、クロマイ−N(ドラッグストアで買えるカンジダの薬)を塗り、トイレの後は100均などでかえるスプレーのなかに水を入れて、ティーツリーオイル(ロフトのアロマコーナーで買いました)を3滴ほど入れた水をトイレットペーパーにスプレーして、陰部を2回拭いていました。そしたら、かゆみもだんだんなくなって生理後には完全に治ってました。あと、毎日乳酸菌入りのヨーグルトを食べてました。

2003.7.17 11:53 57

yumie(21歳)

ナミさん、こんにちは。
カンジタって、誰もが一度は経験するのではないかというくらいポピュラーな病気ですが、本当に不快なものですよね。
私も以前、抗生物質の薬を飲んだり、免疫力が低下した時などよく症状が出ました。
とある整体の先生が、「腸内環境を整えることによって、免疫力がアップしてカンジタなどにかからなくなる」と、高濃度の乳酸菌液を紹介したくれました。
それは本当に効きそうな感じでしたがとても高額だったため、ものは試しにもっと気軽に試せる価格の乳酸菌のサプリメントをしばらく続けてみました。
すると、それ以来もう三年ほどになるのですが、一度もカンジタを再発していません。
たまたま私の体質に合っただけかもしれませんが、最近では結構お手軽な価格のサプリメントも出回っていますので、よろしければナミさんも一度お試しになってみてください。
(しばらく続けても効果がなかったらごめんなさい・・・)

2003.7.17 14:08 165

JB(34歳)

私もよくカンジタに罹りますので、そのつらい気持ち、よくわかります。むずむず不愉快な症状、婦人科に毎日通うわずらわしさ…
 以前婦人科で注意されたことは、清潔にするのはもちろんだけれど石鹸でごしごしこすらないように、生理のときナプキンはこまめに替えるように、あと、ヨーグルトや、納豆のような発酵食品をたくさん食べるようにということでした。カンジタで悩む人って本当に多いですよー。

2003.7.17 15:00 51

クー(43歳)

アロマオイルの 「ティートリー」という精油を お風呂に入れて
みて下さい。
自然塩に5滴くらい含ませ、浴槽に入れます。
私は カンジタではなかったけど、 人に効くと聞きました。
精油の紹介でも出ていたので、間違いないと思います。
参考までに。
治るといいね。

2003.7.17 19:26 207

naonao(秘密)

私もカンジタになって、ずっと悩んでいましたが、サプリメントで治りました。ファーマネックスの商品です。それからは、カンジタにならなくなりましたよ。お勧めです!!

2003.7.18 13:32 51

あっこ(35歳)

お医者さんに、「下着はコットンに、夏は蒸れるのできついジーンズ、ガードル、ストッキングはやめたほうがいい」といわれました。

2003.7.18 16:00 20

?(秘密)

風邪を引いたりした時に「抗生物質」処方されることが多くないですか?
抗生物質は悪い菌も殺すけど、よい菌も殺しちゃいます。
それと、疲れをためないこと。夜更かししてませんか?
もう1つ、パートナーはカンジダになっていませんか?男の人は罹りにくいはずなのですが。男性用の塗り薬を夫人かに掛かった時に先生にもらって指示どおりに使ってもらってみては?

2003.7.20 11:32 17

まるこ(34歳)

あっこさんの言うファーマネックスのサプリメントとは何でしょうか?
今回ふんりゅうが出来、手術したのですが、それの抗生物質により
カンジタになってしまったようです。
薬をやめたので直ると言われましたが、まだ調子悪いみたいな
気がして非常に心配です。

2003.7.31 02:51 19

ひろこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top