HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アダルトサイトを少しのぞ...

アダルトサイトを少しのぞいたら・・・

2002.9.6 15:12    0 10

質問者: マダム子さん(秘密)

場違いなんだけど質問してもいいですか?
実は先ほど手違いでアダルトサイトを見てしまいました。
そうしたら「インストールする」と言う画面が表れて何度消しても
再度出てくるので「はい」のボタンを押してしまいました。
すると画面がアダルトに・・・そのまま固まってしまい再起動するしか
方法はなかったんです。
その後OEでメールを受信しようとしたら見たこともない接続の会社の
「ダイアルアップに接続」画面になったのです。
これって接続すると国際電話につながって高い料金を
とられちゃうんですよね?
うちは一応ADSLにしてるのでダイアルアップは使っていません。
完全に削除したのですがいまだにメールを受信しようとすると
その「ダイアルアップ接続」画面が出てきます。

これってどうやったら消せれますか?
また直接、接続はしていませんが国際電話につながってしまう
恐れはあるのでしょうか?

詳しい方、アドバイスをお願いします!!
またその方面で詳しく教えてくれるサイトなどをご存知の方
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マダム子さん、こんにちは。
実は私も変なサイトに迷い込んだことがあって、悩んだことありました。
そのとき、国際電話に関するサイトを見て勉強しました。
「え?と驚く前に」というタイトルで(私は国際電話という言葉で検索しましたが)ここに、アドレスを書いておきますね。

http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html(もし書き違っていたらごめんなさい。国際電話と言う言葉から検索してみてください。)

ADSL接続なら(特に変わった接続をしていなければ)国際電話につながるということはありません。もし、心配なようでしたら、国際電話会社(関東なら5社、それ以外なら4社)−NTTコミュニケーション・KDDI・
日本テレコム・ケーブルアンドワイヤレス(関東ならプラス東京電話)に、繋がっているか確認の電話を入れてみてください。(おそらく、繋がっていないといわれると思いますが、念のため。)

ダイアルアップ画面の削除方法はよく分かりません。(勉強不足ですみません。)先ほどご紹介したホームページで解決できる問題ではあると
思います。

最後に、アダルトサイトなど、怪しいサイトでは、「はい」をむやみに
クリックしないようにして下さい。(特に、ダイアルアップ接続だと命取りになるそうなので。)おたがい、怪しいサイトに近づくのは気をつけましょうね。

2002.9.6 17:12 10

ちょこちょこ(秘密)

全然詳しくなくて、何のアドバイスも出来ないんですが、
怖いですね〜。そんな事ってあるんですね。
何か心配になって出てきちゃいました。
解決策が見つかると良いですね…。

2002.9.6 17:38 10

もーにゃん(29歳)

私の場合は興味本位でのぞいたら、やはり接続が入ってしまいました。あまりPCには詳しくないのですが。。
Internet Explorerで、<ツール>−<インターネットオプション>を開いて下さい。接続のダイヤルアップの設定というところに、その自動的につながるアドレスが入ってませんか?それを削除するのだと思います。
ごめんなさい、これくらいしか分からないのです。。

2002.9.6 19:00 11

マウイ(秘密)

マダム子さん、初めまして。

今回は、ちょっぴりドキドキでしてね。
さて、ダイヤルアップの設定は、
インターネットの設定という中にあります。
今回マダム子さんの質問と同じような内容が
数ヶ月前にもあって同じ解答をしましたので
書いておきますね。
ウインドウズの場合は、
スタート → 設定 → コントロールパネル の中に
インターネットオプション って言うところがありますので
そこをクリックすると、
インターネットのプロパティ って言う窓が開きます。
そこに 接続 っていうところをクリックするとm
ダイヤルアップの設定 って言う 白い窓がありますので、
そこに書かれているURL(インターネットアドレスのこと)に
マウスを持っていって、Back Space キー か
Delete キー で削除していってください。
その後、その窓の下側に ダイアルしない って言う文字のマエの
チェックボックスにマウスを持っていって クリックすると
チェックが入りますので(白い窓の中を消すとダイヤルしない 
ッテイウ文字は薄く消えてチェック出来ないかもしれません)
その状態で、プロパティ の下側にある OK と言うところを
マウスで押すと(マウスを持っていって、左がわでクリックする)
次回からは、変な画面が出てこなくなります。

アダルト画面は HPの作り方から
そのページを開くと、開くだけで
マダム子さんの意志には関係なく
勝手にPCのインターネットの接続を書き換えて
ダイアルアップ(電話回線に勝手に繋がるように)するように
なっています。

マダム子さん、次回アダルトをみる場合は
誰かがおっしゃってたように、何か表示画面が出てきたら
あわてない!文章は良く読む!何でも no(キャンセル)を選ぶ!
で、大丈夫ですよ〜 (^^)
そして、たまに、インターネットの接続を見て
勝手に書き変わってないかどうか、チェックして見て下さい。


それから、アダルトはよくウイルスの温床にんっていますので
PCには必ず、ウイルススキャンソフト(ウイルスを駆除したり
入ってこないようにするソフト)を入れておいた方が
絶対良いですよ〜。最近のウイルスは巧妙に成っていますので
ひっかかって、あとで高い修理代や中身が消えて後悔しても
遅いので、それだけは、今は高いと思っても入れておいて下さい。
(購入したPCがそういうソフトがすでに入っていたら
大丈夫ですが・・・・。)

インターネットをする、メールをするっていうことは
全然知らない 大きな海に 自分一人が出て行く と言う
イメージだと思って下さい。
その大きな海を安全に渡っていくには
インターネットや自分が入ったプロバイダーのHPなどで
情報を収集して勉強するのが最適ですよ。


2002.9.6 19:14 11

ramu(38歳)

私のところの場合は、22歳の子供が、アダルトサイトを開いたようで、
インターネットを立ち上げたら、凄い画面がでてくるのです。
{言葉に出来ない、そのものずばりです。)
強制終了しか出来なくなり、会社でPC担当の方に来て頂き、
パソコンの中を全部初期にもどしまして再立ち上げをしました。

>Internet Explorerで、<ツール>−<インターネットオプション>を開いて下さい

この画面で、ヤフー のホームにしても、
同じアダルト画面が立ち上がりました。

子供は 請求はこないよ。と言ってましたが、
2週間位して、14回の1時間14分つながって
¥23,100の請求書が来ました。
つながれた国は、DOMINICA となったました。
まだ 支払いはしていないのですが、一時は、PCが使えなくて
大変でした。

ごめんなさい。答えになっているか分からないのですが、
私の所は、大変な事になってしまいましたので
お互いに 気をつけましょうね。



2002.9.6 21:56 10

紅葉(45歳)

お恥ずかしい話、うちもPCを買ったばかりの頃、主人が興味本位で見て、それから毎日恐ろしい位Hなメールが届くようになっていました。
その頃、ダイアルアップ回線でしたが知らないうちにNTTのダイアルQ2に登録されていて、プロバイダー費用のみならず、電話料金も加算され、本当に大変な思いをしました。
解除の仕方は皆さんの意見を参考にして(もう手がつけられなくて詳しい方に来ていただいたので)、その他NTTにも問い合わせたほうがいいかも。
うちは結局プロバイダー、そのためのクレジット会社まで解約してしまいました。しばらくパソコン恐怖症になってしまい・・・勿論、知識のある方でしたらそこまですることはないでしょうが。
今は光ファイバーを使っていますのでそういうことは無いようです。
とにかく、一刻も早く対処してね!

2002.9.7 10:28 6

ムニムニ(秘密)

ちょこちょこさん、もーにゃんさん、マウイさん、ramuさん、
紅葉さん、お返事をありがとうございました。
今回のことはすべて私の勉強不足から始まったこと。
もう一回、情報を集めて勉強しなおしますね。
また、特に大事な情報はパソコンの中に入っていないので時間があったら
再度、初期設定に戻したいと思っています。
もう少ししたら国際電話の会社にも電話をして確認のあと通話できない
設定にします。

本当に皆様、有り難うございました。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

(ramuさん、うちのはADSLにしたときについでにウィルス
スキャンのサービスに入っておいたのでウィルスは多分、大丈夫だと
思います。(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!)

2002.9.7 10:40 7

マダム子(秘密)


マダム子さん、
まずは一安心ですね。

で、プロバイダに契約したときに
ウイルス駆除の契約をしたから
大丈夫・・・と言う答えに一言。

プロバイダが言う、
ウイルススキャンソフトの契約は
自分の回線(プロバイダさんが持っている
インターネットの回線)(マダム子さんはその
回線を契約して使っていると言う状態)
の中をウイルスが付いたメールや
インターネットなどが出たり入ったり
しないようにしているだけで、
それ以外のウイルス(CDとかPCソフトに付いている
ウイルス)は駆除しませんし、検知できないと
思います。
プロバイダの回線がハッキングされて
(管理者以外の何者かがPCの中を覗く事)
ウイルスにやられる事もありますし、
マダム子さんのPCにウイルスソフトが入ってて
きちんと作動していたら
プロバイダにウイルススキャンを申し込まなくても
大丈夫なんですけどね。
プロバイダに申し込んだらラクと言うことは
無いです。
マダム子さんのPCにウイルススキャンソフトを
入れておいて、プロバイダにも申し込みしておいたら
まぁ、まずは安心だと思います。
(それでも、入ってきたら別の方法もあります。)

ちなみに、私のPCは
インターネットはケーブルですが、
PC本体にウイルススキャンソフトを入れ、
ルーターを入れて防御しています。
(ケーブルはルーターを認めていませんが
PCがウイルスにやられて修理することを
考えるとこの方法を取りました。)

ちなみに色んな会社のウイルス駆除ソフトが
出ていますが、一番良いのは
東洋テクニカ って言うところが販売している
ノートンアンチウイルスのシリーズでした。

2002.9.7 14:24 5

ramu(38歳)

ムニムニさん、ありがとうございました。
そしてramuさん、再度ご丁寧な回答ありがとうございました。
明日日曜なのでramuさんの言われたソフトを電器屋さんに行って
見てこようと思っています。
しかしインターネットって奥が深いしちょっとのことで命とりに
なるんですね。
無知な私がはずかしい!!
もっと勉強したいです〜!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

2002.9.7 20:43 6

マダム子(秘密)

別の事でサイトを見ていたら、見つけました。
「あーーー!!うちと同じだ!!」と思いました。
参考になるかな、
うちもやっぱりだんながエッチサイト(海外)を見ていて、
ある日、同じような症状が出ました。パソコンの仕事をしている人に聞いて
接続を削除し、勝手に入り込まれた、ファイルを探し、削除しました。
その時は、回復したのですが、また見ていたらしく、また同じような現象が
起こりました。ところが2回目はかなりすごくて、前回言われたように
やってみても、ぜんぜん直りませんでした。
結局仕事をしている知り合いにきてもらい、見てもらいました。
かなり酷くて、一見良くなったように見えても、再度起こるという状態。
どーも、表面上からは見えないところに入り込んでいるらしく、
とうとう、再セットアップしました。(うちは、特に重要な内容は入っていなかったので、、、)
その後、だんなに厳しく注意したのは、言うまでもありません。
では、参考になれば、、、(もう解決しちゃったかな?)

2002.9.11 15:22 6

あんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top