HOME > 質問広場 > くらし > 新築祝いに幾ら包みますか?

新築祝いに幾ら包みますか?

2006.3.4 04:02    0 8

質問者: アンパンマンさん(33歳)

先日も投稿しましたが、改めて、再度質問させていただきます。是非是非、皆様に、アドバイスいただきたいとおもいます。
実姉が、家を建てました、新築祝いを、渡そうと思っています。が、ネットで調べてみても、相場がわからなくて、皆さんの経験では、幾ら包んだのか、ずばり教えてください。
悩んでいます、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ずばり!
義兄の時5万円
実妹の時5万円
包みました・゚・(>_<)・゚・

2006.3.4 17:21 12

ひな(32歳)


義妹夫婦が新築したとき10万円したような気がします。


自分達が建てた時に10万もらったので。

2006.3.4 17:40 13

かんな(27歳)


兄夫婦が最近家を購入しました。
5万円包む予定です。
うちが新築祝いに5万円頂いたので。

2006.3.4 20:33 16

ヨーヨー(32歳)


こんばんは。
うちの時は義姉からは10万頂きました。ちなみに関西です。

2006.3.4 21:13 14

ラズベリー(32歳)


主人が昔(私と結婚する前に)家を建てたときは、お兄さんから10万円もらったと言っています。
実家からはそれとは別にかなりの額を援助してもらった様です。

2006.3.4 21:34 14

あとむ(32歳)


皆様、ずばり教えていただきありがとうございました。助かりました。友達には、お金のことだから、聞きにくいし、困っていました。ホント参考になりました。今後とも、また、アドバイスお願いしますね。

2006.3.5 00:32 8

アンパンマン(33歳)


妹夫婦の新築祝いで8万円包みました。末広がりにかけて。

2006.3.5 11:53 11

キュキュ(36歳)


今週引越しする実弟に10万円します

2006.10.24 17:42 10

うー(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top