HOME > 質問広場 > くらし > 二人暮らしの方、お総菜何...

二人暮らしの方、お総菜何グラム買いますか?

2006.3.6 19:29    2 3

質問者: 寿美さん(秘密)

デパ地下など量り売りのお店でサラダやお総菜を買うとします。
二人暮らしの人はいつも何グラムで買ってますか?
うちはだいたい100gです。
種類としては3〜4つ。
あれも食べたい、これも買いたいと思うのですが、なんだかんだで結構な金額になってしまいますね。
一度で良いので値段を気にせず、思いっきり買いたーい。

あと質問ですが、ああいう量り売りでは何グラム単位で買えるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は大体150〜200グラムを1種類だけ
買う事が多いです。
基本的に料理が好きだからというのも
ありますが、やっぱり結構な金額に
なってしまいますもんね。。

私は50グラム単位で買ってますが、
先日隣にいたおばさまが
「120グラム頂戴」と言ってました。
基本的には何グラムでもいいんでしょうけど、
なんとなく50区切りになっちゃいますね。

2006.3.6 23:11 14

らぶ(29歳)


私もRF1やタカノのサラダが好きで、よく買います。
うちは、一人100gという計算で200gずつ買っています。
何グラムからかは、お店によってちがうのだと思いますが、確か、タカノは50gからって書いてあった気がします。
でも、50gって1口2口で終わってしまいますよね。。。

2006.3.6 23:15 9

ひかり(27歳)


以前デパ地下のお惣菜売り場で働いていたことがあります。
私が働いていたお店は何グラムからでも買えましたよ。
お客さんによっては50グラムっていう人もいました。
でもたいていは100グラムからでしょうか?
一番小さいカップが100グラムで用意されてました。
50グラムってすっごく少ないし、100グラム以下で買っていくお客様がいると
店員同士で『みた〜?あの人50グラムだよ。ケチだよねぇ。。』って言ってることもありました。
ただ、同じデパートの人でお昼ご飯に50グラムを2種類という人などのことはどうとも思いませんでした。
私も2人暮らしですが、100グラム〜200グラムで買いますよ。

2006.3.7 08:08 13

もも(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top