HOME > 質問広場 > くらし > 子供を祖父母にだけ会わせ...

子供を祖父母にだけ会わせるには・・・

2006.3.7 00:58    0 2

質問者: ここあさん(28歳)

こんにちは。現在8ヶ月の妊婦です。
私には年の離れた姉(独身・実家暮らし)がいるのですが、私が先に結婚、妊娠したことが気に入らないらしく里帰り出産を許してもらえませんでした。両親も姉の言いなりで、正月に親戚に不幸があり実家に帰ったのですが姉が「ここは私の家だ出て行け!」と言って暴れ、結局父に「お前が悪い、謝れ」と言われました。
実際両親が私の夫を気に入ってないことも関係あるのかもしれませんが、子供を実家に連れて帰っても安全は保障されない、と言うことです。姉、両親には子供を会わせたくありません。
しかし母方の祖父母は私に何かと優しくしてくれ、ぜひ子供を抱いて欲しいと思っているのですが、祖父母宅は実家から車で5分、叔父と同居しており母もよく顔を出しているそうです。年齢も90歳を超えているのでこちらに来てもらう(片道7時間)こともできず、祖父母宅の近くにホテルなどもありません。
実家に知られずに祖父母にだけあいたいなんて無理なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここあさんへ
こんにちは。
ここあさんの実家は地方にあるのでしょうか?
私の実家は田舎なのですが、ご近所に他県ナンバーの車が停まっていると家の母親なんかは「○○さん家の○○ちゃんが帰ってきてるみたいよ」と言っています(よく見ているというか、暇というか・・)。ですので、田舎だと帰ってきてたことがバレやすいかもしれないですね・・。
祖父母さんと叔父さんはここあさんとご両親の関係をご存知なのでしょうか??
「仲が悪い」というのを聞いたら、祖父母さんも心が痛むかもしれませんが、ここは正直に「今、家族とケンカしてて・・。でも、おじいちゃんたちには孫を見せたいから、来ちゃった」と言って見るのが一番いいのではないでしょうか??
叔父さんが信頼できる方であれば、隣町まで祖父母さんを連れてきてもらうとか出来るといいんですがね・・。

2006.3.7 08:46 9

オレンジ(30歳)

ここあさんお気の毒ですね。それにしてもナゼ御姉さん事はほっとくとしてなぜ貴方のご両親は自分の孫の事が受け入れられないのでしょう?まったく私には理解できません。色々その背景に事情があると思いますが今後はほとぼりが冷めるまで実家とは縁を切った方が良いと思います。さておばあ様の事ですが理由を言ってお母さんが来ない時に行かれてはどうですか?もしお母さんと鉢合わせになって相手が嫌な事を言ってきたら堂々とご自分の考えを述べた方がよいですよ。いくら婿さんが気にくわないとは言え、お祖母さんと貴方のお子さんは身内ですもの、可愛くて合いたいのが人間として当然ですよ。勇気を持って対処して下さい。

2006.3.7 10:14 9

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page