HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精 転院しようかど...

体外受精 転院しようかどうか・・・。

2006.3.7 21:56    0 2

質問者: ぽぽさん(29歳)

いつもお世話になっています☆
昨日、凍結卵の妊娠判定日でしたが
撃沈してしまいました(>_<;)
今までの内容は、フレッシュ卵:1回,凍結卵:2回戻しました。
体外受精をすれば、必ず出来る。と先生がおっしゃっていたのでカナリ期待していたのですが・・・。
今、通っている病院は婦人科と一緒で体外受精を行っている病院なので不妊専門病院では無いと私は思っています。
そこで今、迷っているのは、このまま同じ病院で体外受精にチャレンジするか、新たに不妊専門病院に転院するかです。
みなさんのアドバイスを頂けないでしょうか?
ちなみに、両側の卵管閉鎖が原因で体外受精をしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしはAIHにトライ中で、体外受精に進むのを機に転院しました。
>体外受精をすれば、必ず出来る。と先生がおっしゃっていたのでカナリ期待していたのですが・・・。
 転院が解決してくれるとは限らないのですが、転院は主治医のススメでした。「不妊治療はゆさぶりが必要。場所を替え、気持ちを新たにするのもいいかも。」と紹介状とデータをそろえてくれました。
 実際、それらを持っていっても「わたしたちのところで、はじめから検査してもらわないと。」と言われた病院もありました。それは当然なことですが自分の負担を考え、続きからやってくれるというところに決めました。
 不妊専門クリニックは、待合室で気楽に過ごせます。周囲はみんな仲間なんだと思え、それだけでずい分ストレスが緩和されます。環境を変えるのは容易なことではないのですが、納得した場所で治療できるよう応援していますね。

2006.3.8 06:12 10

マモ(28歳)

マモさん貴重なお話有難うございました☆
今月で仕事を辞めてしまいますので、少し落ち着いたら、不妊専門病院に
転院することにしました(^-^)
また1からですが、頑張りたいと思います〜♪

2006.3.8 22:10 11

ぽぽ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page