HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんは胎動が見えますか?

皆さんは胎動が見えますか?

2006.3.8 09:29    0 4

質問者: たまちゃんさん(30歳)

こんにちは!37w臨月のたまちゃんと
申します。
『お風呂にはいったときなどに赤ちゃんのひじ?や足?でお腹を蹴っているのがぐにゅ〜って見える』とよく聞きますが皆さんどうでしたか?
私はその経験が無いんです。さっきまで動いていたのにいざお風呂に入ろうとしたりスカートをずらしてのぞいて見た瞬間に胎動が止まってしまいます(汗)
寝ている時は床に接しているお腹の部分に
かなりの胎動は感じます。
それで目がさめたり眠りが浅くなってしまうこともあります。

先生にも気になることを言われたことは無いので気にしすぎだと思うのですが 他の赤ちゃんに比べておとなしいのかなぁ?と不安になることがあるんです。

皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもう痛いぐらいの胎動でした。
ぐに〜〜〜〜ん、ぐる〜〜〜ん、と手か足かでお腹を中から押してきて、痛かったです。
服の上からも分かるくらい動いてて、知らない人が見たら驚いたかもしれません。
胎動の強さは子供それぞれだし、うちの子は大きかったせいかもしれません。
母体が胎動を感じる事ができるのなら心配いらないと思いますよ。

2006.3.8 10:43 10

らんらん子(28歳)

こんにちは9ヶ月の妊婦です。

タイミング難しいですよね・・(笑)ウチのベビちゃんも覗くと止まってしまうことが多いです。それでも何回かは見ましたよ。出産前に見れるといいですね!

2006.3.8 11:04 9

ひめ(34歳)

こんにちは。
去年の末に女の子を出産しました。胎動、懐かしいです^^
私も目で見えるほど分かるものじゃありませんでした。痛くて目が覚めたこともなかったです。でも、ちゃんと感じていましたよ。
胎動を感じたとき夫に
私「動いてるよ!」
夫「どれどれ!?」と飛んでくる
赤ちゃん「シーン・・・」
夫 ションボリ。
みたいなことも多々ありました。
もうすぐ娘も3ヶ月になりますが元気そのものです。出産もうすぐですね♪
がんばってください^^

2006.3.8 12:19 14

ザッハトルテ(26歳)

主のたまちゃんです。
皆様、返事ありがとうございました♪
皆それぞれなんですねぇ〜。胎動を見れた方は本当に羨ましいです!
うちも旦那が手を当てると『し〜ん』と
なってしまいます。この感動を伝えたいのにっ!!

先ほど検診に行ってきて初NSTしてきました。心音はとっても元気よくって
『元気に動いてますよ〜!』と太鼓判をもらったので一安心です。
助産婦さんに『赤ちゃんの位置やお母さんによって感じやすい人(見易い人)と感じにくい人がいるから心配しないで』と言われました。
でも出産までに一度は見てみたいなぁ・・

ありがとうございました♪♪

2006.3.8 15:51 12

たまちゃん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する