HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京医科大学八王子医療セ...

東京医科大学八王子医療センターで扁桃腺の手術、耳鼻科の評判は?

2006.3.9 10:34    6 1

質問者: まゆさん(26歳)

来月、姉が八王子医療センターの耳鼻科に手術のため入院の予定です。
小さい子どもがいるので、八王子の実家から近い医療センターで手術を受けます。

扁桃腺の摘出手術なのですが、
扁桃腺でなくても、その他の耳鼻科手術を受けられた方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせいただけるとありがたいです。

病棟スタッフなどの対応はどうなんでしょうか?
ご近所では医療センターの評判が賛否両論で(姉には言っていませんが)、
姉は色々とアレルギーなども多いので
とても心配なのです。
そう難しくはない手術といえど、全身麻酔の手術になり、持病の喘息もあるので・・・・。

医療センターで手術経験のない方でも、扁桃腺の摘出経験のある方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

かかりつけ医の紹介状を持って医療センターに行ったところ即手術、といわれたそうですがこの場合、セカンドオピニオンを他院に求めたほうがいいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさんは、お姉さん思いなんですね。

私の主人が若い時に、扁桃腺摘出手術をしたのを聞きました。摘出する前は、扁桃腺が腫れ、風をこじらせやすく、高熱も出たりしていたそうです。
摘出後は、すっかり良くなり、楽になったと本人は言ってましたよ。

即手術となると急を要しているのでは?
ないでしょうか・・・
八王子に設備の整った大きな病院はそうないですし・・・セカンド〜している場合じゃないのかも????

私は24年八王子医療センターの近くに住んでましたし、小さいころから通っていましたが、そんな噂を耳にした事はありませんけど?私の母は、その病院で手術(子宮筋腫で子宮で全摘)しましたが、その時の看護婦さんの対応は優しくとても親切でしたよ。それから、
「手術してくれた先生はイイ先生だった」と父は言ってましたよ・・・。

現在は他県に嫁いでしまったので、その数年の間に変わってしまったの???

2006.3.9 14:34 34

もりこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page