HOME > 質問広場 > くらし > 子宝草買いました☆

子宝草買いました☆

2006.3.9 22:12    0 6

質問者: あんずさん(30歳)

不妊治療始めて一年ぐらいです。不妊症にいいというものは、色々試したりしましたが、やはり運なのか、なかなか授かりません。前々から子宝草の事を知り、花屋巡りしたけど何処の花屋もなく、先日やっと子宝草を買いました。かといって、子宝草でベビが授かるとは限りませんが。皆さんの中で、子宝草を育ててベビ授かった方はいらっしゃいますか?少しでも希望もてたらいいなって思います☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も通院している病院で子宝草を戴いて育てていたんですが・・・
子株がものすごい勢いで増えるので育てるのにベランダがいっぱいいっぱいになってしまい
ある程度成長した時点で親株と一緒にすべて病院にお譲りしちゃいました。

子宝草を里子?にだしてしまったのでこれで私は子宝には恵まれないかも??と思っていましたが暫らくして
妊娠しましたよ。縁起ものですので心のオアシスとして育てるのもいいかと思います。

早くベビちゃんと逢えるといいですね。

2006.3.10 00:25 13

みこ(34歳)


こんにちは。
私は子宝草を育て始めて半年後に妊娠しました。それまでに3度の流産経験があります。原因が不明でずいぶんと悩みましたが、、ちょうど子宝草に小さな子株ができ始めた頃に妊娠が分かりました。
現在7ヶ月の女の子のママです。
あんずさんにもベビーが授かると良いですね。応援してます。

2006.3.10 09:17 15

かのん(3歳)


あんずさん、こんにちは。


子宝草は育てたことがないのですが、観葉植物は沢山あります。とてもお勧めですよ。嫌なことがあると植物にすべて話しますし話しているうちに植物からエネルギーを頂いて元気になれるような気がします。家の中に緑があるととても癒されますし、お花よりは緑が大好きです。


あんずさんの投稿を読んで、ちょっと子宝草に興味を持ち始めています。検索してみたのですが、サボテンのような感じですね。その種類の植物なのかしら。。。(ちょっと気になりました)


子宝草を育てながら可愛い赤ちゃんも授かるといいですね。

2006.3.10 09:59 11

Ravia(34歳)


みこさん、かのんさん、raviaさん、レスありがとうございます!皆様の暖かいお言葉とても嬉しいです♪やはり、お子さんできたんですね!希望がもてました。不妊治療もがんばって、子宝草を愛情もって育てれば必ずベビはきてくれますよね☆

2006.3.10 13:13 14

あんず(30歳)


子宝草、100均でも売ってますよね。
私は300円で買いました。
効果はわかりませんが、妊娠はしましたよ♪

2006.3.10 13:21 15

いぷぅ(28歳)


いぷぅさん、レスありがとうございます!100均で売ってるんですかぁ!?ぜんっぜん知りませんでした。ちょっとビックリです。いぷぅさんも、妊娠されたとの事でまたまた希望がもてました☆

2006.3.10 16:21 8

あんず(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top