HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床痛は毎回ではない??

着床痛は毎回ではない??

2006.3.11 22:31    0 4

質問者: 007さん(28歳)

 こんばんは。今までにも、何度かスレをたてさせていただき、いつも勉強させて頂いている007と申します。
今回の周期で疑問があるのでどなたか教えてください!
 以前から排卵痛を排卵日付近に感じていました。大体、基礎体温ががくっとさがった次の日か、二日後には右か左どちらかに生理痛のような鈍い痛みを半日ぐらい感じていて、排卵痛だと私の中で思っていました。

 しかし、 子作りを再開してから(去年の年末に流産しました)、毎回排卵痛を感じていて(子作りをしていなかったときにはおなかに敏感ではなかったので感じていなかったのですが)、今回基礎体温ががくっとさがってそのまま高温期に入ったにもかかわらず、いつもの排卵痛を感じませんでした。高温に入ったのに無排卵ということもあるのでしょうか?それとも、今回はたまたま感じなくて排卵したのでしょうか?

 判りにくい文章で申しわけありませんが、同じような経験がある方教えてくださいませんか?よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


着床痛ではなく排卵痛のことでいいのですよね。基礎体温にしても排卵痛にしてもあまりあてにはなりません。高温期になっていても排卵しているとも限りませんよ。きちんと高温、低温に分かれていても無排卵の方もいますから。


今回無排卵だったかもしれないし、排卵痛なしで排卵していたかもしれません。それは神のみぞ知るです。でも今まで検査して特にどこも悪くなければ、痛みがなかっただけで排卵してるんじゃないかな。

2006.3.11 23:13 8

姫子(28歳)


ご意見と言っても
姫子さんの書いてある通りだと
思うんですが・・・
どちらにしても病院へ
行かれる事をオススメします。

2006.3.13 12:33 6

くるり(秘密)


 ごめんなさい!タイトル着床痛ではなく排卵痛の間違いでした…。まだ、〆ませんのでご意見お聞かせください。

 お返事のお礼は、もう少し先にさせていただきますね!よろしくお願いします!!

2006.3.12 22:14 7

007(28歳)


 こんばんは!姫子さん、くるりさんありがとうございました!
 くるりさんのご指摘もっともだと後で反省いたしました…。有難うございました。

 姫子さん、そうですよね、排卵したか排卵していないかどちらかしかないですよね。できれば、排卵していてほしいです。今期は、あまり期待しないで予定日までの1週間を過ごす事にします!(といって、予定日間際になれば期待してしまいそうですが…)本当に、ありがとうございました!

2006.3.13 21:32 9

007(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top