HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体何で洗ってますか?

赤ちゃんの体何で洗ってますか?

2006.3.13 13:06    1 2

質問者: ももさん(25歳)

はじめまして!新米ママのももと申します。
早速ですが赤ちゃんやまだ小さい子供さんがいらっしゃる方に質問です。お子様の体を何で洗ってますか?
私は泡で出てくるタイプの洗浄剤を手にとってなでるように洗っています。
髪にも同じものを使っています。
でも、最近子供の髪が茶色くなって来ました。この洗浄剤が原因かな?と思っています。頭用と分けた方がいいでしょうか?一応「全身用」と書いてあるのですが・・・
あと、オススメの洗浄剤(液体、固形、泡状問わず)ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも最初は泡で出る洗剤を使ってましたが、肌が荒れてきたのでやめました。
今は無添加の石けんを洗っています。
「池田さんの石けん」で、ネットで検索すれば分かりますが、楽天で人気商品です。
全部食べられる素材で出来てるので、口に入っても安心なのと、馬油だから肌にいいですよ。
ネットで泡立てて、手で洗ってます。
子供には合成洗剤や界面活性剤は使いたくないので、これからも無添加石けんで全身洗うつもりです。

2006.3.13 17:02 34

レイちゃん(28歳)

液体タイプのものは洗浄力が強いのでやめたほうがいいと、皮膚科で指導されました。
固形石鹸(特別なものでなくても)をネットで泡立て手で洗ってます、赤ちゃんのころは髪の毛も洗ってたと思います。
現在、2才・6才の子どもは、体は固形石鹸、髪は大人用シャンプーです。
下の子は今までトラブルなし、上の子は一時期乾燥肌でトラブルになりかけましたが今は大丈夫です。

2006.3.15 00:27 9

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page